人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月26日油壺幼稚園運動会

9月26日娘の幼稚園で運動会がありました。
9月26日油壺幼稚園運動会_a0112652_1515228.jpg


障害物競走に参加しムキになって走ったら、ヘルニアで筋力低下を起こしている足がもつれてコケそうになり
リレーに立候補しなくて良かった。

障害物競走で2位になって娘は頑張る事が大切なんだと先生に教わっているらしい。
だが私は1位以外は負けだと娘に言って聞かせた。
ビックリしたのが綱引きで1回負けた組に先生が加担して引き分けにしていた。
最後に皆に金メダルをくれた。
まあ幼稚園だからいいけど大人は金メダルは1人でそれ以外は負けなのである。
そして負けて学ぶこともある。
突然優劣つけるから引きこもりやニート、が多いんじゃないかな?
そして自殺とか。

私の子供の頃とは明らかに教育が違う。
日本人がどんどん弱くなっていくような気がする。
by kuruminanami | 2009-09-28 16:49


<< 10月1日ロデオ さよならショウタ >>