人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月13日出稽古

本日は初めて潮風柔道クラブにリョウ、タクミ、タイキを連れて出稽古に行きました。
19時から準備体操が始まり、受身、補強をみっちり1時間、ウチのメニューよりキツイが3人とも喰らい付いている。
打ち込みも形を重視とスピード重視に分けてやっていた。
乱取りが始まり小学生は8本、みんなウチのクラブの子供より技、体力とも数段上で中には関東大会に出ている子供もおり、みんなやらていた。
リョウは女の子に投げ飛ばされ、タイキは3回ほど頭から叩きつけられて、タクミも顔面ブツけて泣いていた。
だがウチのメンバーも投げられても泣かされても気持ちだけは負けていなかった。
ヤラれても萎縮する事無く向かって行き3人とも精神的な成長が見られたと思う。

潮風の先生に中学生に稽古をつけてくれと言われ久々に現役と柔道をしかなり追い込まれ逆に自分にとっていい稽古になりました。

ウチのメンバーは今は負けているが勝てるように精進したいと思っています。
子供達の直向さを見ていると私も頑張ろうと言う気持ちになってくる。
がしかし今日の私は全身筋肉痛なのでロデオの練習はお休みしちゃおうかな。
ヘルニア再発しないように8時まで様子みて疲れているようなら釣り行こうかな。
by kuruminanami | 2010-10-14 16:32


<< 10月15日柔道 まったく釣れない >>