「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1月22日第3回ルアーフィッングフェスティバル

いつも世話になっているストライカー柿さんの要請により、大会のお手伝いに行ってきました
場所はいつもと同じ本牧つり施設に朝5時集合
私は神奈川最南端の三浦三崎に住んでいるので3時起
我がスタッフ2名も同行しました
a0112652_11816.jpg

私の仕事は計量係で受け持ちは風の強い沖桟橋
この日は風も強く凍死すのではないかと言う状況の中で前回の大会では230人中釣れたのが5匹に対して今回は180人中36匹
a0112652_12293869.jpg

フッコサイズが多く優勝者は65cmだったかなぁ
a0112652_12291162.jpg

やはり風が吹くとシーバスは釣れますね
大会も無事終わり記念撮影
a0112652_12315998.jpg

刺激を受けて帰り最近噂の横須賀の某海岸に夕マツメ
結果ボーズ&ルアーロスト
もう少し研究してから攻めたいと思います
今シーズン釣れませんなぁー
[PR]
by kuruminanami | 2012-01-23 12:37 | 釣り

1月20日チーム上原

東京、横浜でも雪が降る寒い日となりました。
オヤジ共は心が折れており、子供達が来なければ稽古中止にしたかった。
しかしナナ、タクミ、リョウ、マッチャン、トモキ、ユタカが参加。
25年前と変わらぬ上原中のレトロなプレハブ道場、もちろん暖房器具など無く他のクラブに比べると修行の場。
外気と変わら無いのでヘルニアで足に痺れのある私には正に極寒地獄。
靴下が脱げない。
子ども達に突っ込まれ打ち込みの時には渋々脱ぐことに。

この日は寒いので基本を重視し中学生と小学生は別メニュー。
去年締め技で半身不随と投げ技で脳挫傷の死亡事故があったので、安全には配慮しなくてはならない。
我々が中学生の頃は朝から締め落とされるのが日課だった。
報道されては無いが昔はもっと死亡事故あったんだろうなぁと思う。

中学生は締め技の練習と打ち込みを強化。
小学生は乱取り後に個人の改善点を指導。
リョウは1本背負いに入るタイミング、引き手を引くのと巻きつける手を相手の肘より上を持つように指導。
タクミは1本背負いに入るタイミング、送り足。足払いの引き手、吊り手の使い方を指導しました。
a0112652_10584059.jpg

2月のスポーツ少年団はエントリー無理っぽいです。
4月、小学生はひのまるキッズ、中学生は昇級試験にチャレンジ予定です。
[PR]
by kuruminanami | 2012-01-21 11:24

13日の金曜日チーム上原

タイトルにあまり理由はありません。
寒い中メンバーも増え今までにはない活気が生まれてます。
一番の変化はあの無精者のカズマが自転車で汗だくになりながら来る様になった。
帰りは友人と自転車で帰っている。
中2なのに親に送り迎えされ甘ったれていたので心配していたが、トモキ、ユタカから影響されいい傾向だ。
三浦は坂が多いので足腰強化に自転車は最適。
a0112652_11413839.jpg

これと言って報告はないので写真掲載しときます。
a0112652_1147473.jpg
a0112652_1153287.jpg

足にまとわり付いているのはナナ
a0112652_11534988.jpg

出来ればこれくらいの少年に戻って勉強と柔道がんばりたい。
若いって羨ましい。
2月11日スポーツ少年団にエントリー予定です。
[PR]
by kuruminanami | 2012-01-16 12:02 | 柔道

1月11日稽古始め

寒さが厳しくなる中、我がチーム上原の稽古始めです。
カズマ、サキ、トモキ、マッチャン、リョウ、コウキ、タクミ、タイキ、指導員が5人とチーム上原としては賑わってます。
今年の最初は小学生、2月のスポーツ少年団に参戦の予定。
今年の当面の目標は我がチームから入賞者を出す事と新6年生は紫帯にチャレンジしトモキ、ユタカ、サキは3級に挑戦しカズマは1級を受けて初段に挑戦してほしい。
だんだん皆、個々の目標が明確になってきた。
今年は進化したチーム上原を見せたいです。
私的にはもう少しナナが頑張って黄帯を取ってほしいです。


何人か欠席者がいたが、集合写真を撮影しカレンダーを作る予定です。
画像は忘れたので次回掲載します。
[PR]
by kuruminanami | 2012-01-12 10:38