<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

上州屋の店長

今日は幼馴染が店長を務める上州屋横須賀店に顔を出すとシーバスの話になりなんだかんだと勧められてルアーを買ってしまった。
釣れるといいなぁー
a0112652_19413083.jpg


水曜日に1本上げてそれからノーバイト。
いっぱい泳いでいるのに釣れませんなぁ。
時合いが来るまで通います。

店長に会うとお金を巻き上げられます。
でも新しいルアー買うとやる気がでる。
明日はやったるでぇー。
[PR]
by kuruminanami | 2011-10-31 19:50 | 釣り

10月28日チーム上原

この日は松ちゃん、コウキ、タイキ、リョウ、タクミ、Tサキ、カズマが参加し激しい練習となった。

a0112652_1633468.jpg


特にタクミはピラニア軍団の中では力が強い為余裕の顔で稽古していたが、三浦市民大会は6年とも対戦するので、松ちゃん、Tサキとも乱取りをし歯が立たず泣きながら稽古をしていた。

6年生が1人入ると大分雰囲気が変わる。
今までTサキを転がす小学生も我がチームはいなかったし、私も転がされた。
小柄だがガッツがあるので中学生になり体が大きくなれば伸びるだろう。
我がチームのメンバーも松ちゃんから良い影響を受けて欲しい。
[PR]
by kuruminanami | 2011-10-29 16:52

脱、静かなる事林の如く

最近まったく釣れていない。
静かなる事林の如く状態。
10月26日、朝5時に起床しイナダを狙いに車で7分ほどのポイントに行く。
ナブラは凄いが全然釣れずボーズ。

16時に仕事に空きができたので職場から5分のポイントへ行くとまたナブラ天国。
メタルジグを投げるがまったくダメemoticon-0106-crying.gif
1時間で仕事のメールが来てタイムアップ。

19時から柔道の練習に参加。
その時、本田のメカニック(ホンダM)からシーバス情報を入手した。
この男からの情報でよく釣りに行くがまったく釣れないのでダメもとで行く事にした。
家政婦のミタを見終わってから車で7分くらいのポイントへ到着するとなんとシーバスのナブラ天国。
防波堤に車を停めてスロープで活性が高いシーバスを発見。
スロープまで歩きナブラにDUELのパールホワイトを投げると3投目あたりでヒット。
久々にドラグからラインが出てエラアライにいい感じ。
スロープに引き上げると65cmボチボチのサイズにニンマリ。
フックを外す時にシーバスが暴れてその時に右手に激痛が。
なんじゃこれ薬指の皮膚を貫通してしまった。
下ろしたてルアーなので返しを潰すのを忘れていた。
ペンチを車に忘れシーバスのフックも全然取れない。
シーバスぶら下げて200mほど離れた車に帰ろうとするとシーバスが大暴れしとてもじゃないが帰れない。
電話も車の中で助けも呼べない最悪だemoticon-0107-sweating.gif
仕方ないので強引にフックを引っこ抜くと血だらけにemoticon-0106-crying.gif
ルアーマンの皆さんとても痛いのでバーブレスフックにしましょう。

血だらけのままホンダMにスネ夫電話するとすぐ来て73cmのシーバスをゲット。
兵は拙速を尊ぶ。
こやつ孫子の兵法に通じるものなのか?
2時まで粘るがその後はヒットせずナブラは凄いが翌日の仕事を考えて撤収。
今日は早く寝よう。


多分
a0112652_10453218.jpg

朝次女と記念撮影。
[PR]
by kuruminanami | 2011-10-27 11:05 | 釣り

動かざる事山の如し

10月19日(水)タイキ、リョウ、Tサキ、カズマ、M林君が稽古に参加。
a0112652_1745999.jpg

最近は試合が近いため補強運動、前方回転受身をして寝技に入ります。
a0112652_1771262.jpg

T兄妹に押さえ込まれると大人でもヤバイ。
小学生相手だとこんな感じで動かざる事山の如し。
これだけでかなり武器になる。
a0112652_1715386.jpg

そして打ち込み、乱取り、元立ちをする。
最近出稽古にくるM林君。
小6だけあって我がピラニア軍団では歯が立たないのでいい刺激になる。
Tサキ、タクミ、リョウは同じ高学年の部なのである程度三浦の5年~6年のレベルの目安になる。
今度の三浦市民大会はなんとか入賞者出てくれないかなぁーemoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by kuruminanami | 2011-10-20 17:35

侵略すること火の如し

10月14日、上原で稽古をしました。
カズマ、Tサキ、リョウ、タクミ、コトネ、タイキが参加。
今回の試合でのコンセプト侵略する事火の如し。
孫子の兵法で武田信玄の旗印、風林火山の1文である。
要は攻撃を重視の柔道を目指してます。
a0112652_916338.jpg

10月9日神奈川秋季大会の勝利で気分を良くしたのか、積極的に技を仕掛けるようになったカズマ。
まだバランスが悪く返し技をもらいやすいが、今までは動かざる事山の如しカズマの戦い方が変わった。
a0112652_9535711.jpg

そしてタイキも積極的に体落としを仕掛けいい感じだ。
三浦市民大会では小学中学年の部はレベルが高く全国レベルの選手がいるし、小学3~4年男女混合となり我がチームのエース、タイキだが3年生なので今回は部が悪い。
しかし真の強者はそれを跳ね除ける。
タイキには是非入賞を目指して頑張ってもらいたい。
[PR]
by kuruminanami | 2011-10-15 10:42

動かざる事山のごとし

リダーとラインとルアーを買って1万ほどの出費。
でもマグロは発見出来ず。
市場関係の人間も言っていたのでいたかもしれないが、どっか移動してしまったのか?
3日ほど通ってとうとう風邪をひいた。
声がスリムクラブ真栄田のようになっていたので、10月12日の稽古はMTに拒否られて自宅待機してました。

まぐろは発見出来ないは無駄金はでるは風邪ひくはこう言う時は大人しくしてます。
[PR]
by kuruminanami | 2011-10-13 16:10

三崎まぐろ

最近、うそか本当か三崎港にマグロがいて他の魚が釣れないらしい。
噂を聞いて通ってみたけど見当たらない。
ミクシィでも出ているし嫁も噂で聞いたらしいが見当たらない。
釣れたのは小さなムツ2匹。

a0112652_919664.jpg


少し熱っぽいが明日はタックル揃えてマグロ狙いに朝マツメ行ってきます。
釣れないと思うけど。
[PR]
by kuruminanami | 2011-10-11 09:25 | 釣り

忙しい週末

10月7日(金)上原中で稽古しカズマは日曜に向けて練習。
a0112652_9232863.jpg

タクミ、タイキ、リョウ、コウキ、カズマ、ナナが参加しこの日は組み際に技を仕掛けるのをテーマにしました。

10月8日(土)は職場近所の空手道場、飛馬道場主催の試合に救護班として参加。
子どもからオッサンまで頑張ってました。
a0112652_9403416.jpg


そして10月8日といえば次女くるみの誕生日。
くるみはプレゼントにあげたゴーカイサーベルを持ってご機嫌。
a0112652_947226.jpg


10月9日(日)はカズマが神奈川県秋季柔道大会三級の部に参加。
この試合は高点勝ち抜きで5勝すると優秀賞、三級、二級は1階級特進するので黒帯を目指すカズマにはとても経験値を上げて昇級する都合の良い試合。
カズマの相手は90kg代4人抜いてきた強者。
頑張るが、優勢負け。
最後の選手に相手がおらずまたカズマに出番がきた。
相手は175cmくらい100kgはある大柄な選手で一人抜いている。
自分より大きい相手を見てカズマの目がきょどる。
試合が始まりもつれ合いカズマが押さえ込み横四方1本。
公式戦は初勝利。
残念な事に初戦敗退しているのでここでお終い。
勝利に喜ぶカズマ。
草食系男子には大きな自信につながる1勝だろう。
そして私の週末は過ぎて行くのであった。
[PR]
by kuruminanami | 2011-10-10 12:18 | 柔道

10月5日チーム上原

寒い大雨の中、カズマ、リョウ、タイキが集まり稽古をした。
a0112652_1622810.jpg

警察署所属の6年生のM林君が見学に来たので急遽練習に参加しました。
さすがに小6だけあり小5リョウ、小3タイキでは歯が立たず、中2カズマが相手をする。
体格差がある為、必死に食い下がるM林君を投げる事の出来ないカズマ。
カズマの心にもっと必死さや負けてたまるかと言う気持ちが出て来ないとなぁ。
a0112652_16213584.jpg

練習中は可愛そうだが反骨心を引き出す為厳しい言葉になる。
優しい性格は普通の生活では長所となるが、柔道では逆に短所となる。

10月9日(日)神奈川秋季大会でがんばってほしい。
[PR]
by kuruminanami | 2011-10-06 16:36 | 柔道

横須賀市民体育大会

我がチーム初の横須賀での試合、前日は警察署のクラブのナルミが出稽古に来てくれて猛練習。

a0112652_1420366.jpg


10月1日は8時半に横須賀アリーナに集合。

4年女子は運動神経抜群コトネが出場、勝利に期待が膨らむ。
が秒殺1本負け。
やはり週1の練習では上達に時間がかかる。

5年男子リョウ。
練成会同様果敢に攻めるも引き手、送り足が甘くひっくり返す事が出来ず引き分け。

5年男子タクミ。
相手は同体型ながら組み手、技のキレも上の選手。
有効取られたり押さえ込みを返したり粘るも組際に大外に入られて1本負け。

a0112652_1562862.jpg

6年女子Tサキ。
練成会では優秀賞を貰い今回も期待が膨らむ。
相手は県の強化選手で同級生の娘、身長は同じくらいだが体重ではこちらが有利。
しかし大外1本負け。
小学生の女子でTサキをブン投げる子がいるとは思わなかった。

最後は中2カズマ。
受けに定評のあるカズマ相手も決め手なく引き分け。
引き続き殿の相手をする。
有効を取られ押さえ込み1本負け。
この相手は次々と1本の山を築いていった。

結果から言うと惨敗である。
やはり週1~2の稽古では少ないし練習相手に苦労する。
稽古は裏切らない。
三浦市民大会ではまた出稽古に警察署と長沢武道館に行きたいと思います。
強くなれる環境を整備するのも我々の務めである。

a0112652_1565588.jpg

しかし去年秒殺されたリョウ、タクミは粘りが出てきているしTサキは負けて悔しい思いをして次はあの選手にリベンジしたいと言う気持ちが出てきた。
敗戦から学ぶものは多い。

横須賀アリーナで記念撮影。
[PR]
by kuruminanami | 2011-10-01 15:24 | 柔道