<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

9月28日チーム上原

10月1日(土)横須賀体育大会に向けて特訓です。

a0112652_9301527.jpg


この日の稽古を見ても皆上達してきた。
特にタイキの切れがよいので横須賀に1本の山を築きチーム上原の名前を知らしめてほしい。
しかし残念な事にタイキは今回不参加。

後はTサキ、コトネ、タクミ、リョウに1本の山を築いてもらうしかない。
今回の大会は身長、体重をある程度合わせて男女別、3人勝ち抜きで表彰される。
我がチームにも可能性は大である。
a0112652_951292.jpg


ナナの友達が警察署のクラブに見学に行った。
入門者が多いらしい。
残念ながら我がチームはあまり新規の入門者がいない。
警察署のクラブはやはりイメージが良いし実績もある。
我が新興勢力には勝つ事だけが求められる。
[PR]
by kuruminanami | 2011-09-29 10:05

台風明け

9月21日稽古は台風の為中止になりました。
関東も街路樹が倒れたり冠水したり各地で被害がありましたが、運よく三崎は無事でした。
6~7年前に台風で屋根を飛ばされビビッてます。


台風が過ぎよく晴れたので味醂醤油に漬けたサバをやっと干せます。
a0112652_1033110.jpg


一晩漬けて気が付いたけど醤油だと思ったペットボトルが万能めんつゆだった。
今日の夕飯が楽しみである。
[PR]
by kuruminanami | 2011-09-22 11:27

9月18日ボート釣り

最近あまりにも釣れないので横須賀走水のやまみつボートさんで船外機付きボートを借りて釣りに行ってきました。
そろそろイナダあたりが釣りたくてビシとメタルジグの竿2本持って行きました。
魚探が無いのでまずは釣れてるボートを探しその隣にアンカーを落とす。
ビシにコマセを積めて針にオキアミを付けて落としたらキター
a0112652_1557841.jpg

いい引きのサバちゃん
久々の感触に興奮したー
午前で12本釣れたので本当はまだ釣りたかったが、処理の事を考えるとこの辺で中断しメタルジグを試す。
a0112652_1611826.jpg

メタルジグでは釣れなかったです。
イナダやアジも釣りたかったけどサバオンリー。
でも全部30cmオ-バーで引きもよかったので楽しかったです。

やまみつボートの大将はHPで見ると怖そうだけどとても良い人でした。
ユンボ運転してるお姉さんが男前でした。
また近いうちにボートを借りに行きたいと思います。
[PR]
by kuruminanami | 2011-09-19 16:17 | 釣り

9月16日オヤジ対決

この日も上原中でタイキ、タクミ、リョウ、Tサキが参加。
試合が近いので基本は省いて乱取り、打ち込みに力を入れてます。
a0112652_10271434.jpg

これは3人打ち込み踏ん張る相手を負けじと投げる稽古です。
a0112652_10285617.jpg

子ども達に緊張感ある柔道を見せる為に1年後輩のS藤と試合形式で対戦。
体格で劣る私の戦法は巴投げから寝技に引き込み作戦を敢行するが、思ったより相手が重くて力が強く逆に押さえ込まれてしまった。
ヘルニアの足が筋力低下を起こしいるとは言えあまりにもあっけなく負けたのでもう一度勝負を挑んだ。

今度は作戦を変えて内股透かしか燕返しを狙う為誘うが警戒されている。
私が小内を仕掛け自分の中では有効あるんじゃないかと思ったが、ポイント入らず。
次は背負いを狙おうと考えた。
がS藤が腰を痛め中止に008.gif
私も次の日の朝は結構痛かった。
オヤジの対決はこんなものである。
[PR]
by kuruminanami | 2011-09-17 11:19

9月14日チーム上原

10月1日横須賀市民体育大会に我がチーム上原からはタクミ、リョウ、コトネ、Tサキ、カズマの5名が参加予定です。
a0112652_13382616.jpg

背負い投げで1本の山を築いてほしいものである。
a0112652_13395118.jpg

この日はみっちり投げ込みを行った。
Tサキ、コトネ女子の投げ込みの切れは中々である。
頑張れ草食男子タクミ、リョウ、カズマ。
今、日本では女子が強い。
柔道だけではなくサッカー、レスリングもそうである。
気が付いたら我が家も嫁、娘2人の中に私が男子一人で私自信立場が弱い。
今のスポーツ界は日本の縮図なのかもしれない。
[PR]
by kuruminanami | 2011-09-15 13:55

9月7日 チーム上原

今日は警察署で指導している上原中の後輩、S里先生が次男ナルミと稽古に参加してくれました。
3月に来てくれた時はウチのピラニア緑帯軍団ではナルミに歯が立たなかった。
しかしピラニア軍団も半年特訓する事によって対抗できるようになってきた。
まだナルミの方が地力はあり勝てるまでは至ってないがこれからの稽古によっては勝てる可能性があるように思える。

10月1日(土)に横須賀市民体育大会に参加予定で、練成会同様3人勝ち抜けで優秀賞が貰える大会です。
まだ公式戦勝ち星の無いタクミ、リョウに頑張ってほしいです。
チーム上原は更なる躍進の為日々頑張りたいと思います。
[PR]
by kuruminanami | 2011-09-08 12:06

9月2日チーム上原

西日本に台風が上陸しても我々チーム上原は稽古を続けます。
やはり台風の為、参加者が少なくTサキ、カズマ、リョウ、タクミが参加。
前回の練成会で小学生が寝技の中で横三角の入り方から押さえ込む技術を身に付けていた。
我がチームも早速かけ方、逃げ方を練習。

Tサキの打ち込み投げ込みは大分良いが、乱取りになると引き手と首の方向が逆の為、体力が近い選手には返されるかバランスを崩し自滅するので大外の改良をしなくてはならない。
a0112652_9585634.jpg


ただ一人中学生カズマは練習相手がTサキ以外は大人しかおらず、出来れば長沢や潮風のような中学生が沢山いる環境で練習をした方が良いと思う。
我々としてはピラニア軍団の世話をしてくれるので助かるけど。
a0112652_10252789.jpg

なかなか生徒が増えないのが悩みです。

参加希望の方はななみ整骨院まで046-825-7887
練習場所、三浦市立上原中学校
水曜、金曜、19時~
試合前は月曜、土曜日も稽古する事もあります。
[PR]
by kuruminanami | 2011-09-03 10:51