「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2月26日メバリング

土曜日、仕事が終わり近所の海にメバリングに行ってきました。
金曜日に下見に行ったポイントに行くが不発。
目の前の堤防にヘッドランプが見えるので歩いてダメ元で移動し船の横にワームを投げるとアタリがきた。
もう1度投げるとキター

30分~40分で15cmくらいのメバル7匹ほど釣れた。
小さいがとても嬉しくて家に持って帰り子供に自慢してから逃がそうと自宅に持ち帰った。

朝9時に子供に自慢しようとクーラーを開けるとなんと全滅。
酸欠で死んでしまった。
哀悼の意を表すために食べる事に。

こいつが

唐揚げに

背中に包丁入れた方が骨も柔らかくなってたかも。
ポン酢と大根おろしでビールのおつまみにしました。
来週は丘っぱりで尺メバルを釣り上げたいと思います。
by kuruminanami | 2011-02-28 16:27

今週の格闘ライフ

2月23日水曜日。
上原中で19時より稽古しました。
4月の試合出場がまだ決まらずモチベーションがイマイチ。

2月24日木曜日。
久々にロデオで柔術と思ったが、道着の人がおらず総合の練習。
久々のパンチとタックルに反応できない。
でも新鮮で楽しく練習しました。

2月25日金曜日。
上原中で柔道の稽古。
めずらしく嫁が長女の練習を見学。
暖かくなり久々に立ち技重視したら皆あそこが痛いここが痛いとすぐサボるしチビッ子が走りまわってるしイマイチ締まらない。
やはり試合が決まり明確な目標が必要な気がする。
4月10日の大会に出来るだけの子供をエントリーしたいと思ってます。
by kuruminanami | 2011-02-26 11:34

2月20日本牧ルアーフィッシングフェスティバル

本牧釣り公園で丘っぱりのルアーフィッシング大会がありました。
いつもお世話になっているストライカーの柿澤さんも1枚かんでいるのでお手伝いに行ってきました。
7時スタートで私の担当は計測係り。
すぐに58cmのボチボチのサイズが上がった。

私の担当場所でも22分に45.5cmが上がりタモ入れ。
バレないでよかった。

しかしその後がまったく釣れず。
11時フィニッシュ。
238人参加して6本しか釣れなかった。
この日釣れた人は選ばれし人でした。

抽選会でも皆、豪華景品もらっており優勝者はステラ貰ってました。
私は寒さのおかげで風邪を貰い翌日スリムクラブのフランチェンみたいな声になってました。
by kuruminanami | 2011-02-22 16:03

2月18日 チーム上原

今年は柔術の練習を1度もしていない。
木曜日ロデオに行くようにしていたら具合が悪くなって行かれなかった。
M黒氏に怒られそうである。

18日は大分調子が良くなってきたので、19時から上原中で稽古をした。
参加者はタクミ、タイキ、リョウ、カズマ、サキ、チビサキ、ナナ、指導員3名で稽古しました。

最近サキ、カズマの兄妹対決は鬼気迫るものがある。

元立ち稽古は翌日ディズニーランドに行くリョウ。
負けたらチケット勝った子にあげちゃうと言ったら目の色を変えた。
タクミに引き分け。
タイキにも組際の背負いがタイミングよく入るが投げきれず終了間際に体落とし1本負け。
チケット争奪は話を濁しごまかしたが、子供の前でもあまりいい加減な事は慎まなくてはいけないと反省した。

体格に大差がないチビサキとナナは、やはり小3と年長では運動能力に差がありすぎて相手にならなかった。
ナナ頑張れ。

カズマ、サキの対決だがサキはカズマにかなわない。
それが悔しくて頑張っているが男子中学生と女子小学生ではちょっと厳しいので他にライバルがいるといいんだがemoticon-0101-sadsmile.gif

最後にカズマと私の対決、中学生とはいえ90kgオーバ私は67kg気を抜くとヤラれるので気は抜けない。
小外刈りで技あり、背負いで有効を取り小内巻き込みをかわされた時に前脛骨筋が攣り動きが取れなくなって90kgに押さえ込まれた。
20秒押さえ込まれなんとか足を絡めることが出来たが技あり取られた。
中学生になるとあなどれない。
自分の体の衰えが悲しい反面、強くなる子供をみていると嬉しく思う。
by kuruminanami | 2011-02-19 11:20

2月16日チーム上原

今日も19時より上原中学で稽古をしました。
タクミ、コトネ、タイキ、リョウ、サキ、カズマ6人と指導員3人が参加した。

ピラニア軍団の乱取りでは組際にすぐ技をかける事と高学年のサキ、中学生のカズマは+組み手争いを練習。
サキが泣きながら練習している。
最後に元立ち稽古。
タクミが1番手でコトネ、リョウ、タイキに3勝。
リョウはコトネ、タクミに2分けタイキに体落としで1本負け。

やはり出稽古に行った後は気合が入る。
今年は入賞者が出てほしいなぁ。
by kuruminanami | 2011-02-17 10:09

2月14日、横須賀に雪が

9時45分頃仕事場を出ると猛吹雪。

もう家に帰れないと思ったが、私の住む三浦三崎は雨でした。
三崎万歳。
ビバ三崎。
by kuruminanami | 2011-02-15 11:47

三崎警察に殴りこみ

物騒なタイトルだが三崎署にある柔道教室に出稽古で胸を借りに行きました。
サキ、カズマ、コトネ、タクミが参加しいつもの和気藹々な雰囲気は無くピリピリ張り詰めた雰囲気だった。
どうやら向こうも子供も緊張していたらしい。
最後に練習試合をしてもらいました。

タクミ2敗はしたものの1回戦は粘っていた。
2回戦は秒殺だったが市民戦の時より成長が伺える。

サキの相手は6年生。
小さいとは言え90kgオーバーのカズマも投げられていた。
組み手が上手くサキは持たせてもらえず、背負い投げ有効、技ありを取られ優勢負け。

サキの次の相手は高学年の部の優勝者で技ありと押さえ込みで1本。

カズマは1敗1分。

三崎署の教室も選抜されたメンバーなのでコトネは見学。

殴りこみは返り討ちにあったが、いい稽古になった。
ほぼ全敗だが次に胸を借りる時は1つでも勝つようにしたいと思う。
緊張感のあるいい稽古をさせてもらい三崎警察署の先生方に感謝です。
by kuruminanami | 2011-02-11 11:39

2月9日 上原

この日も寒い中、上原で19時から練習にタクミ、コトネ、カズマ、タイキ、リョウが参加。

柔術で言うスィ-プの練習、柔道ではひっくり返す名前は無いんじゃないかなぁ。

平成22年11月に大阪の整骨院の柔道教室で入門3ヶ月、小1の男の子が脳腫脹で死亡した。
毎年このような事故があるで人事ではない。
いくら飽きるとはいえ入門したての子供には受身を徹底させなくてはいけないと思った。

木曜日は三崎警察のクラブにサキ、タクミ、コトネの三人で出稽古に行ってきます。
by kuruminanami | 2011-02-10 10:58

6月6日 メバリング

柔術は今年1度もしていない。
そして陸っぱりもボーズである。
なのでどうしても釣りたい。
仕事が終わりそのまま観音崎でメバリング。
1時間ほど2グラムのジグへッドを投げると釣れたのは20cmのメバルちゃん。

その後が続かない。
その後車で5分移動し去年のメバル爆釣ポイントへ。
するといきなりガツ
シーバスだ。
5mほどの橋の上なのでタモが届かない。
フッコなのでそのまま持ち上げたら大暴れされボチャン。
2時間ほど粘るもノーバイト。
その後去年シーバス爆釣ポイントへ移動。
朝4時まで粘るがノーバイト。

2時間睡眠し子供2人連れて三浦の川津桜を見に行くが大して咲いておらず不発。

翌日の夜、三浦市内のポイントに行くとボイルが湧きまくってた。

翌朝、魚は釣れないが足が攣れました。
by kuruminanami | 2011-02-07 10:55

2月4日チーム上原&ひょっとこ

本日リョウがインフルエンザの疑いでお休み。
タクミ、タイキ、ナナ、サキ、カズマが参加するが皆体調がイマイチ。
ウガイと手洗いの徹底を指導。
写真も取り忘れ、メンバー皆体調不良の為、早めの撤収となった。

するとウチのスタッフF島からメールが来た。

汚すぎる。
自称モテ男だと言ってるが、客観的に見ると結構ブサイクである。
コスプレしてないときはこんな感じ。

チェーンメールのように関係者に送信しときました。
メールを送信した皆様にはご迷惑かけました。
by kuruminanami | 2011-02-05 10:24