「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

7月30日柔道

a0112652_11342745.jpg

この日はカズマ、サキ、タイキ、リョウ、大人3人で練習をした。
怪我や子供の体調には気を付ていたが、リョウに怪我させてしまった。
腫れはまだ出てないがビッコひいていた。
骨に異常なければいいが、柔道に怪我は付き物だがこれからも怪我には細心の注意を配りたいと思う。
リョウお大事にemoticon-0101-sadsmile.gif

話は飛ぶが、こないだの魚は漁師に聞いたらハタの一種と言うのでネットで調べたらシロブチハタというらしく市場にあまり出回らない美味な魚らしい。
お世話になっているハナちゃんのお家にあげました。
[PR]
by kuruminanami | 2010-07-31 12:42

7月26日熱帯夜

あまりにも暑くて眠れない。
勝手に冷房を入れると子供が風邪引くとか嫁に怒られるので午前2時にリビングで冷房にあたっていたら目が冴えてしまった。
午前4時になっても眠れないので車で10分ほどのポイントまでイワシ、サバ狙いに行きました。
しばらくサビキをしているとボイルが立つのでイナダあたりを期待してバイブレーションを投げてみた。
するとこんな奴釣れました。
a0112652_1057699.jpg

28cm、なんて魚だろう。
アイゴでもないし顔つきはアイナメとか少し受け口系です。
サバ、イワシなども釣れました。
バイブレーションで釣れたの初めてなので少しうれしかったです。
a0112652_1152395.jpg

本日の釣果です。
横浜沖のシーバスは食べるのに勇気がいるのでキャッチ&リリースである。
魚を持って帰ると娘が喜ぶのでイイお土産ができた。
魚釣って尊敬してくれるのも小さいうちだから釣りも頑張ろうと。
[PR]
by kuruminanami | 2010-07-27 11:46

7月23日柔道

暑い。
熱中症で死にそうだ。
a0112652_14172678.jpg

打ち込みをしただけで、脱水症状を起こしそうである。
子供達には水分補給を口すっぱく言ってます。
a0112652_14194517.jpg

カズマとの乱取りです。
最近手ごわくなってきた。
あまりの暑さに子供達だけではなく大人も集中力に欠けているので、事故だけは気をつけて行きたいです。
早く秋にならないかな。
[PR]
by kuruminanami | 2010-07-26 14:25

7月22日ロデオ

最近暑く熱中症でかなりの人が死んいでいる。
a0112652_1341518.jpg

このクソ暑い日にこのような事自体自殺行為のような気がする。
a0112652_13435634.jpg

格闘技好きはイカてる方が多い。
私は暑苦しくて絞め技を喰らうのが大好きです。

みなさん水分補給には十分行ってください。
ビールが旨いがビールじゃだめですよ。
10月まで忙しく試合には出ないが週1の練習は欠かせないが柔術は少し辛いです。
涼しくなったらもう少し頑張ります。
[PR]
by kuruminanami | 2010-07-24 13:52

7月16日柔道

大分暑くなり少し動くだけで汗が止まらない季節になりました。
参加者はアスカ、タイキ、タクミの3人と大人2人少し寂しいが気合入れて稽古をした。
a0112652_9365299.jpg

子供らとエビをやるだけで汗だく。

a0112652_9383534.jpg

特にこの時期は寝技は暑くて集中力に欠く。

a0112652_945228.jpg

小学生だと女子の方が体力がある為男子は敵わない。
そしてマセている。
詳しく書くと怒られるのでこの辺にしときます。

暑い中今回はタイキの集中力が続かずタクミにやられている。
そのタクミもアスカに勝てない。
草食系男子、肉食系女子に敗れる。

17日、18日、19日は三崎のお祭りです。
夏の訪れを告げる祭りである。
中学生の頃祭りの時三中と喧嘩した事を思い出す。
けど今は決闘罪と言う罪で逮捕されるらしい。
中学生がちょっと喧嘩で逮捕?くだらない時代になった。
厳重注意くらいでいいんじゃないかと思う。
凶器は使わない、ギブアップしたらお終いとかルールを決めての喧嘩なので日本男児も捨てたもんじゃないと思った。
[PR]
by kuruminanami | 2010-07-17 17:28

7月15日ロデオ

携帯を忘れ本日は画像なしです。
蒸し暑く四十歳のわたしの体にはかなり堪える日となった。
ハーフガードからの攻防2本とフリーのスパー3本でスタミ切れ。
週1しか練習してないのでスタミナがないと痛感している。
しかしロデオの次の日はだいたい腰がヤバイ状況であまり、練習して去年のように倒れてしまう可能性があるので程々にしなくては。

話は少し飛ぶが今年から私も健康保険と供に介護保険の納付が来て昔で言えば召集令状(赤紙)をいただいた感じてである。
そしてあまりの高さにビックリする。
インターネットで最低所得より生活保護の方が高いらしので、こんなに税金払うの馬鹿らしいのでニートになって生活保護申請した方がいいな。
突然来日した中国人にまで支払っちゃうくらいだしね。

年食うとやけにネガティブなるな。
多分仕事のしすぎでストレス溜まってるな。

がんばって釣りしよ。
そしてもう少しがんばって柔術もしよ。
今年中にもう1試合出たいと考えてます。
[PR]
by kuruminanami | 2010-07-16 10:22

7月11日釣り大会

男にはプライドを賭けた戦いの為に、愛する家族を家に置いて戦わなくてはならない時がある。
7月11日はそんなフレーズが似合う戦いとなった。

ガイドは東神奈川のストライカー柿澤氏に頼み一艘3人ずつ乗り2艘に別れて乗船しました。
参加者は私、ダブルフェイス亀さん、タカシ、K見、F島、Y田くんの6名です。
私は後輩タカシ、宿敵亀さんと乗船した。

天気は絶好のつり日和となるが前日はボーズだったらしく横浜を離れ羽田沖に向かった。
一昨日は30本上がったらしいが、私とタカシはノーバイト、亀さんは2バラシ。
あぶない、あぶないemoticon-0107-sweating.gif
朝4時半出航して8時になっても1匹も釣れずガイドの柿澤氏も信用に関わるとの事で横浜で穴打ちを行うもノーバイト。
9時くらいに氷川丸の下で答えは帰ってきました。

ドン
a0112652_941776.jpg


68cmやられた。
このままでは私とタカシはボーズ。
ムキになってルアーをなげた。
アタリが悪い時はワームがいいと柿澤キャプテンが言うのでワームにチェンジし答えは帰ってきました。

ドン
a0112652_10132871.jpg

54cm亀さんに届かずタイムアップ。

優勝は亀さん。
やはり勝負強いemoticon-0165-muscle.gif
そしてボーズの2人は罰ゲームでこの通り。
a0112652_10501991.jpg

この顔でコンビに買い物して家まで帰っていきました。
次こそ宿敵亀さんを倒します。
[PR]
by kuruminanami | 2010-07-12 11:01

7月9日柔道

大雨の中カズマ、リョウ、タイキが参加した。
岐阜で小1の男の子が柔道の稽古中、急性硬膜下血腫で死亡したので受身の練習と投げ技の練習を兼ねて投げ込みをした。
a0112652_1048217.jpg

こんな天気は腰が疼くので90kgあるカズマは指導員の丸十タカヒロにまかせた。

a0112652_1141813.jpg

最後はリョウvsタイキの因縁の対決で三本勝負。
先週タイキは1勝もできず、今日は勝気満々である。
1回目はタイキの大外で1本。
2回目はリョウの袈裟固めで1本取り返す。
3回目はタイキが大外で有効、袈裟固めが決まりタイキの勝ち。
リョウは気持ちで負けていた。

カズマvs丸十タカヒロ。
カズマが1本取るかタカヒロが止めたくなるまでまでの勝負。
カズマは厳しく稽古を付けられていた。

カズマ、リョウの草食系は闘争心に欠けるので少し厳しく指導されていた。
特に丸十タカヒロはリョウの父親なので優しいリョウがもどかしのであろう。
今は子供達にとって理不尽に感じると思うが、人生とは理不尽である。
子供達にはこの場で倒れても立ち上がる心を身に着けてほしい。
我々も将来この子達が柔道教室で学んだと言われるようにしたい。
[PR]
by kuruminanami | 2010-07-10 11:33

7月8日ロデオ

この日は仕事が忙しく今週もサボろうかと考えていたら、M黒選手が我がななみ整骨院に来てロデオに来ないとダメだと言うので頑張って行ってみた。
a0112652_9342729.jpg

久々にピーターアーツ似の外人とスパーしたら肩固めやチョークで首がボキボキいってねじ伏せられた。
カツオ氏のブラザーや自衛官N村氏にもチョークを決められる。
道着を着ていない相手からのチョークを逃げるのが苦手らしい。
2週間ぶりのスパーなので首、腰が痛い。

a0112652_9545023.jpg

K藤jrが自らオープンフィンガーグローブをはめた。
jrは生まれながらファイターの血が騒ぐらしい。
なかなかのイケメンなので将来は末恐ろしいファイターになるだろう。
[PR]
by kuruminanami | 2010-07-09 10:21

6月3日の釣果

夜暇なのでサビキでサバを狙いにいった。
バケツをひっくり返したような雨の中、サバ2匹、アジ4匹を釣り上げあまりの雨に撤退。
夕飯のおかずです。
a0112652_10441363.jpg

小っこいので唐揚げにして食べました。
自然の恵みに感謝。

7月11日は東神奈川のストライカーというシーバスガイドを頼み宿敵ダブルフェイス(スケートショップ)の亀さんとの戦いです。
岡田JAPANのように奇跡起こします。
負けた人はマジックでオデコに負け犬と書かれますが、亀さんが負けた時、額に亀ですと書きます。
[PR]
by kuruminanami | 2010-07-06 10:58