<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

6月~7月鬼門説

私にとって6月~7月は鬼門である。
中学生の頃から6~7月の柔道の試合は勝った記憶もないし、高校生の頃はバイクで事故したり、20歳の時は彼女に振られたりと入梅の頃は要注意です。
こんなの序の口で24歳の6月23日は父が他界、26歳、7月10日は祖母、28歳の6月27日は母が他界し私の誕生日前後はろくなことが無い。
去年はヘルニアで倒れた。
今年は何事も無ければよいなぁーと思ってた矢先に次女が玄関で長女とふざけて額をパックリ2針ほど縫いました。
脳の方には異常はなく元気ですが顔に傷が・・・・
しかも私の誕生日6月25日にお食事に行く予定が流れました。
子供たちも疲れたらしくガストの出前が来る前に寝てしまい40歳の誕生日はビールを飲みながら家族の健康を祈る日となりました。
[PR]
by kuruminanami | 2010-06-28 17:24

6月24日ロデオ

この日は私30代最後の夜である。
そんな日だからこそ私はあえて柔術の練習に来た。
去年は自分の誕生日にヘルニアで倒れたのでなおさら去年の自分を克服する為に自分に試練を課してみた。
参加者はH原先生、M黒選手、ゴリ澤選手、K田氏です。
a0112652_9473930.jpg

30代最後のスパーはゴリ澤選手、私が足を取りに行った時脛に私の指がぶつかりポキと音と供に激痛がemoticon-0106-crying.gif
折れたかと思ったが、骨には異常無さそうだが大分痛い。
a0112652_1022434.jpg

そしてK田氏の足がらみが地味に痛くて私の脛がこの通りです。
a0112652_10242017.jpg

ほどよく疲れてビールを飲みながらアメトークを見るのが私の木曜日の過ごし方である。
そして頑張ってワールドカップ日本VSデンマーク戦を見る予定だったが、I love JAPANの私とした事が目が覚めたら4時57分。
すぐ試合が終わり日本人として感動を共有出来なかった。
40歳早々非国民になってしまい切腹ものの失態を犯した。
私は日本国民と日本代表と岡田監督に謝罪します。
[PR]
by kuruminanami | 2010-06-25 10:59

6月21日命の洗濯

午前中天気もはっきりせず腰、背中が痛くて仕事にならないので、スタッフに任せて長者に波乗りに行ってきた。
サイズはモモ~腰でロングならなんとかサーフィン可能な状態で11時くらいまでは潮が引いておりサーフィンできていたが、だんだん波が割れなくなり11時半には終了。
月曜日なので人が居らず気持ちよく楽しめた。
気持ちがリフレッシュされると腰と背中の痛みが無くなりました。
仕事ばかりせずたまには遊ばないと思った日でした。
a0112652_1646022.jpg

[PR]
by kuruminanami | 2010-06-22 16:44

6月18日柔道

嵐の夜でもタイキ、タクミ、カズマ、サキの4人と大人3人が集まり練習をした。
MMTが鍵を職場に忘れ30分遅れでスタート。
蒸し暑いので寝技の時点で汗だく。
あまり練習しないサキはナチュラルパワーがありチビッ子軍団を圧倒する。
モチベーションを上げられれば塚田2世を狙えるのでは?
a0112652_9135379.jpg

時間をはしょってタイキ、タクミの因縁の対決。
a0112652_9592076.jpg

今日はタイキのモチベ-ションが上らずタクミの大外から袈裟固め2度同じパターンで負けた。
a0112652_1092582.jpg

来週は負けるな。
そしてタクミは返り討ちだemoticon-0146-punch.gif
[PR]
by kuruminanami | 2010-06-19 10:06

ロデオ

昨日は新しい院の打ち合わせでロデオはお休みしました。
仕事に向かう為玄関に出たらこんな奴を捕まえた。
a0112652_1518311.jpg

子供達は大興奮でした。
[PR]
by kuruminanami | 2010-06-18 15:19

6月11日柔道教室

金曜日恒例の柔道教室です。
a0112652_916899.jpg

テッポウで袈裟固めを返す練習です。
a0112652_9173071.jpg

私とカズマの打ち込みです。
蒸し暑いので寝技、打ち込みをすると汗だくになりダイエットには効果的です。
a0112652_10401444.jpg

今日はめずらしくサキも参加し1歳年下のリョウとこの体格さemoticon-0107-sweating.gif
サキも柔道頑張れば強くなるのにもったいない。
a0112652_1048508.jpg

最後は軽量級リョウ、タクミ、タイキの試合形式の乱取りです。
小2のタイキは何故か練習していない左の投げで小4のタクミ、リョウを投げるが、寝技が嫌いな為押さえ込みで負ける。
毎回の事だがタイキは負けるとおお泣きする。
最近来ていなかった城ヶ島の漁師(同級生)は久々に見学しチビッ子軍団の上達ぶりに驚いていた。
子供に柔道を教えると供に大人も学ぶ事が多いと実感しています。
[PR]
by kuruminanami | 2010-06-12 11:30

6月11日ロデオ

だんだん蒸し暑くなり体力の消耗が激しくオヤジには厳しい季節になってきた。emoticon-0141-whew.gif
a0112652_9523214.jpg

まあ画像とは関係ないが我がななみ整骨院では空前の釣りブームでロデオにも飛び火しそうです。
越T氏がカヤックと釣り竿を買ったそうで色々相談されたが、もっと詳しいH原先生に相談した方がいいですよとナイスアドバイスしときました。
a0112652_1083674.jpg

なんなら上州屋横須賀店のぼったくり店長(冗談)でも紹介しましょうか?
色々アドバイスしてくれると思いますよ。
a0112652_1049746.jpg

H原先生の夢は格闘技道場経営や僧侶かと思ってたら釣具屋の店長とは笑えました。
H原先生がロデオで釣りチームを作りたいそうで私も1員に入りたいです。

考えてみたら私の子供の夢は1位プロレスラー2位総理大臣3位漁師と親に言ってたのを思い出した。
ニートの時危うく兄にマグロ船に放り込まれそうになった事もあった。
整骨院が倒産したら漁師になろうと考えています。

今回は画像とは関係ない釣りの話ばかりだが、練習の方はヘルニアを患ってから調子は下り坂です。
練習しないと落ちるし、練習すると壊れると言う悪循環でボチボチやってます。
以上。
[PR]
by kuruminanami | 2010-06-11 12:04

6月6日オヤジ柔術番外編、釣り大会

恒例の月1釣り大会です。
今回は東神奈川から朝4時半出航でシーバス狙い。
タカシ、私、ひょっとこ(F島鍼灸師)、K見くん(とみおか院長)の4人のバトルになりました。
a0112652_9573170.jpg

タカシに初ヒット40cmくらい(計り忘れ)
次て私にヒットし43cm。
本牧あたりでK見くんが4本ヒット47cmを上げてトップにでる。
ひょっとこは勢い良く投げた時にルアーを自分に引っ掛け竿先を折ってしまったが38cmを釣り上げた。
a0112652_10212849.jpg

私はシーバスを釣った事がなかったので小さかったがテンション上りました。
上州屋の店長(幼馴染)が勧めたバイブレーションでは釣れなかったが、タックルべりーで買った中古のフックの錆びたミノーで釣れた。
喰うときは何でも喰うって本当なんだなと思った。
a0112652_10221156.jpg

しばらくアタリが無くタイムアップ30分前にひょっとこが根掛かったと言っていたが、53cmのシーバスを釣り上げ形勢逆転。
私、タカシ、K見くんの3人であいつには勝たしてはイカンと目の色を変えてルアーを投げたが無常にもタイムアップ。
第3回大会のチャンピョンはひょっとこに決定した。
来月もシーバス大会になりそうです。
[PR]
by kuruminanami | 2010-06-08 11:14

6月4日柔道

恒例の柔道教室です。
タクミは礼の時すぐ足の方向が分からなくなるので口すっぱく教えています。
a0112652_11351947.jpg

カズマは80kgオーバーなので押さえ込まれるとかなりやばいです。
a0112652_11353122.jpg

基本草食系男子の良い子ばかりなので相手を負かす事に慣れていない。
中学生のカズマには勝負に貪欲になるように意地悪く袈裟固めで体重かけて締め上げたりローキックのような足払いをして闘争心を掻き立てるように仕向けている。
草食動物よ肉を食え!
[PR]
by kuruminanami | 2010-06-07 20:45

6月3日ロデオ

a0112652_1510360.jpg

5月29日にオーストラリアでチャンピョンになったM山先生です。
KO勝でオージー達に日本人の強さを証明してくれました。
これで捕鯨も反対出来ないだろうしカンガルー殺しを止めるようにアピールできたはずである。
a0112652_15253394.jpg

S口氏が柔術の試合に乗る気なので近いうちに出たいと思う。
あまり練習してないので息は上るし、股関節は攣るのでもう少し練習しなくてはと痛感しております。
近いうち発表します。
[PR]
by kuruminanami | 2010-06-04 15:30