<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

柔術は休み

ゴールデンウィークなので柔術はお休みです。
セブンイレブンにおやつを買いに行くとなんと今度は闘魂スナック炎のエビチリ固め味があった。
a0112652_1818214.jpg


裏には闘魂の歴史が書かれており大河ドラマに出来そうな内容だ。
a0112652_18203144.jpg


皆さん美味しいので是非買ってください。
[PR]
by kuruminanami | 2010-04-30 18:43

4月24日の釣果

4月24日は野沢温泉ツアー打ち上げがありAM1時からつり始めた。
2時過ぎに潮とまりなので2時半にタイムアップ。
メバル小ぶりなのが6匹釣れた。
a0112652_9181453.jpg

寝たのがAM4時だが、娘らにAM7時に起こされたので記念撮影。
a0112652_932518.jpg

これが20cmくらい。
嫁の親が東京から来ていたので三浦土産として持たせました。
釣ったのは横須賀ですが、明治時代は三浦郡横須賀村だったのでギリ三浦土産にしといて下さい。
[PR]
by kuruminanami | 2010-04-26 09:47

4月23日柔道教室

a0112652_9582157.jpg

最後の乱取りでタクミとリョウの頭がゴッチンコしリョウが泣いてしまった007.gif
a0112652_102055.jpg

その後、闘争心をあおってみた。
a0112652_1053987.jpg

タクミは小外から大外を仕掛けて、リョウは小外から背負いを仕掛け技の攻防がみられた。
a0112652_109495.jpg

なかなか勝負がつかず相手を投げるまで止めをかけないと言うと頭突きで泣いたリョウの心が折れてタクミの大外が決まり勝負あり。
なかなか2人とも気迫あるいい稽古だと思う。

最近の男子は草食系と言われるので闘争心に欠ける。
嫁に頭が上らない私が言うのもなんだが、この子達の眠った闘争心を起こし強い日本男児になってほしい。

ちなみにタクミは5月16日にわんぱく相撲にエントリーしているから、柔道の練習前にぶちかましの練習をしていたので頭突きしちゃったのかな008.gif
子供達には柔道はダンスじゃない。
侍が素手で相手を殺す術から出来た格闘技だから痛いとか言うなと教えている。
そんな私だがロデオでは極められる前にまいったしているとはとても子供達には言えませんなー
[PR]
by kuruminanami | 2010-04-24 11:08

4月22日ロデオ

最近私も太ってきたとわ言え今日も私が1番体力的に劣ってるのを痛感した。
a0112652_9454292.jpg

この外人は180cm以上80kgくらい?
力がありすぎて腕が取れない。
あと半年くらいみっちり練習されたら歯が立たなくなりそう。
a0112652_9462214.jpg

80kgオーバーのH原先生の十字も力まかせに外します。
a0112652_953521.jpg

剛よく柔を絶つと言う言葉があるくらい格闘技で腕力はとても重要だ。

4月25日にロデオの小谷選手が吉田秀彦の引退興行ASTRAに出場するらしい。
この日ロデオにいたので写メ撮っておけば良かったが、試合前なので遠慮しときました。
リラックスしていたので体調良さそうでいい結果が出るのを祈ってます。
当日、私は娘のかもめ児童合唱団の船上ライブやうらりの館内ライブの為、観に行かれないので三崎から応援してます。
[PR]
by kuruminanami | 2010-04-23 10:09

闘魂スナック

と言っても飲み屋さんではありません。
私の尊敬する神でもあるアントニオ猪木師監修のお菓子で味はジャーマン、ポテト、スープレックス味とまあひねりの効いた猪木師らしいネーミングのすばらしいお菓子です。
a0112652_17513291.jpg

見てくださいなんと神々しい。
a0112652_17592210.jpg

裏にはなんと卍固めの解説つき
着ボイスがダウンロードできるのが一番テンション上がった。
もちろん私の携帯着信音はアントニオ猪木師にしてあります。
さあ皆さんも着信をアントニオ猪木師の着ボイスにしよう。
a0112652_1813542.jpg

[PR]
by kuruminanami | 2010-04-22 18:11

ボートがキター

a0112652_1175145.jpg

娘とスゲーテンション上った049.gif
娘にライジャケ買ってゴールデンウイークには浸水式をしたいと思ってます。
お魚ちゃんバンバン釣っちゃうよ041.gif
[PR]
by kuruminanami | 2010-04-21 11:13

4月17日夜メバル釣り

a0112652_9427100.jpg

横須賀某所でメバル14匹ワームで釣り上げました。
a0112652_9451674.jpg

今回は少し小ぶりでこいつが一番デカくて20cmジャスト。
a0112652_9464093.jpg

小ぶりな8匹はリリースし6匹は刺身にしておいしくいただきました053.gif
ボートをオークションで落札したので、明日あたりにアップします。
ボート早く使いたいなー。
[PR]
by kuruminanami | 2010-04-19 09:51

4月15日柔道教室

毎週金曜日の柔道教室です。
関東でも山沿いは季節はずれの雪が降りとても寒いが、子供達は元気です。
最近は子供達の集まりもよく賑やかだがまとめるのも大変だ。
少しひっぱたいて体罰と言われる学校の先生も大変なんだと感じる。
私の子供の頃は言うこと聞かないと柔道の先生に竹刀で殴られたものである。
子供の頃戦争の話をするオッサンがいたが、私もそれに近くなってきた。


下の画像は袈裟固めをテッポウでの返し方を指導するが、噛み砕いて言葉にするのも難しい。
a0112652_1012090.jpg

昨今学校の先生に威厳が無いと言われるが、集団の子供をまとめる難しさは子供もいない社会経験も無い大学出たての若造には無理なんじゃないかと思う。
しかも教諭、僧侶が未成年を買春する時代なので聖職者も信用出来ないし1部の教師のために人権人権とわめいて教師をがんじがらめにする風潮もよくな。
もっと我々、保護者も教育機関と連携し教師に権限を持たせつつ教師が暴走しない監視する仕組み作りが必要に思う。

私のようなふざけた人間がこんな事チャンチャラ可笑しいが、たまには真面目な事を考えているんだぞーアピールしてみました。
[PR]
by kuruminanami | 2010-04-17 10:52

4月15日ロデオ

2週間ぶりに柔術の練習をした。
このブログは釣りブログではないし自分が柔術しているのを忘れてしまいそうだった。
a0112652_9401250.jpg

2週間ぶりなのでスパーで酸欠。
40歳のオヤジには少し酷なメンバーでK名選手のフェイスロックで口を切り夕飯で食べた味噌汁がやけにしみた。
もう少しオヤジに優しくして欲しいものだ008.gif
a0112652_9403147.jpg

毎回練習風景の画像が変わらないので少し工夫が必要かと考えています。
a0112652_9555953.jpg

足に違和感を覚え足を見てみたらガングリオンが左足関節に出来ており微妙に痛い。
朝倉南、もうすぐ40歳。
ガングリオンが出来てイライラする。
体の変化が顕著になる年になってしまったのが悲しいです007.gif
[PR]
by kuruminanami | 2010-04-16 10:05

上州屋に買出し

土曜日に夜つりに行く予定なのでまた上州屋にワーム、ヘットジグやバケツを買出しにいった。
a0112652_163039100.jpg

ここの店長は幼馴染なので私に20万くらいのボートを売りつけようとしていた。
もう少し余裕が出来たら買おうかと思ってます。
気のせいかこのブログだんだん柔術ブログから釣りブログに変わってきた気がする。
[PR]
by kuruminanami | 2010-04-14 16:33