<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2月26日柔道教室

a0112652_10173352.jpg

最近参加者が少なく寂しい状況だが子供が3人来たので、基本の受身、絞り、エビなどを徹底的に教えた。
a0112652_111186.jpg

技に入るタイミングの練習である移動打ち込みや大内刈から大外刈、小内刈から背負い投げの連続技を教えた。
大人と3本乱取りした後、子供が勝ち抜けで元立ち稽古。
今日来た子供達はモチベーションが高く声も出ていたし、強くなりたい気持ちが出ていた。
最近、我々大人のモチベーションが落ちていてせっかく頑張る子供の気持ちを踏みにじってる気がする。
今後この柔道教室のあり方について明日、代表であるMMTと会うので話さなくてはいけないと思います。
[PR]
by kuruminanami | 2010-02-27 11:33

2月25日ロデオ

2月14日試合後、10日ぶりの練習です。
a0112652_1021428.jpg

これはハーフからの攻防です。
片足を絡めて上の人はパス(足を抜く)か下の人は抜かせないようにして、スイープ(ひっくり返す)するか、関節技、絞め技を狙う練習です。
これを交互に2R、クロスガード2R、サイド2R後はフリー5分で皆さん若い者は10Rくらいスパーして私は3R~5Rくらいスパーします。
オヤジは無理しないのが鉄則です。

a0112652_10391512.jpg

上はゴリラ系自衛官〇ガ氏とマッチョO野選手のスパーは野獣とゴリラの戦いのようで迫力がありました。
しかしこのOガ氏はイカツイ体して花粉症が辛いとこぼしているのが可愛かったemoticon-0152-heart.gif
こんなイカツイ人も人間なんだなーと思う今日この頃です。

少しでも私もゴリラ目指して頑張ります。
[PR]
by kuruminanami | 2010-02-26 11:21

ホームページを病院のサイトに開設しました。


こちらのリンクからご覧になってみてください。
ななみ整骨院HP
[PR]
by kuruminanami | 2010-02-25 12:19

温泉&スノボーツア-参加者募集。

3月20日夜発、21日、22日に野沢温泉村スキー場ツアー参加者募集です。
三浦、横須賀、横浜の20代~30代のスノーボーダーが中心に11年続いたツアーです。
去年は、ななみ整骨院のスタッフはもちろん国会議員のよこくめ氏やプロスケーターの亀さんなども参加してました。
スノーボードしなくても温泉と飲み参加でもOKです。
バス、宿代19000円

参加希望の方はななみ整骨院に連絡を046-825-7887


ちなみに3月22日(月)ななみ整骨院は臨時休診となります。
[PR]
by kuruminanami | 2010-02-25 09:47

2月21日にじいろさかな号船上ライブ

1週間ほど柔術してないので、また子供の事かきます。
2月11日子供が所属するカモメ児童合唱団のにじいろさかな号船上ライブ&うらりライブを見に行ってきた。
a0112652_9271374.jpg

北風が強く吹き船が揺れて寒い中子供たちはがんばってます。
寒い中たくさんのお客さんが船に乗りたくさんの暖かい拍手と声援をいただいた。
a0112652_9162737.jpg

自分のパートの部分がうまく歌えず次回までに特訓だ。

13時30分からうらりでのライブになり小学生達が新曲を披露しいい曲でした。
全部で7曲歌い子供達の素直で素敵な歌声に涙するオジサンがいた。
かくなる親バカの私も目をウルウルさせていたemoticon-0106-crying.gif
5月にはアルバムを発売するらしい。
元モー娘のナッチやブームの宮沢氏もコラボするらしいですよ。
詳しい事は知らないけど。
興味のある方はななみ整骨院やアマゾンでも購入できます。
[PR]
by kuruminanami | 2010-02-24 09:41

2月14日バレンタイン試合

調整を失敗しダメダメの試合でした。
4日で4kgはまずかった。
2日絶食で走り回った結果、足へのダメージが抜けず試合会場まで行く駅の階段さえロクに上れず、脱水と低血糖で頭痛と頻脈になりとても試合できる状態ではなかった。

予備計量では1kgオーバーで足引きずりながら走り計量はギリギリパスしたが、舌と上顎が乾燥でくっつきそうで完全脱水症状だった。
計量後、500ccのペット一気のみして少し落ち着いた。
1回戦不戦勝でラッキーと思いつつエネルギーチャージ、おにぎりと400kclほど摂取。
力石がお嬢さんからリンゴをもらったと時のように喰らいついたがそのエネルギーが体に回る前に2回戦になり結果は始めての1本負け。
やはりマスターはシニアより活が良いし強い相手でした。

a0112652_1555099.jpg

右のU澤氏1回戦1本勝ち、2回戦はパスを許し判定負け。
全般的には攻めていただけに悔やまれる負けでした。

a0112652_15204738.jpg

茶瓶くんが見に来ていたのでU澤氏と3人でビール、餃子、ラーメンでおつかれ会。

14時には解散し電車に乗ると横浜あたりからハプニング続発。

ハプニング1、18歳くらいの若者が横浜すぎに腹を押さえて運転士に電車を止めろと言い出していたが、運転士は無視。
最後尾に車掌がいると他の客に言われて最後尾に向かった。
若者は大騒ぎしたがすぐ上大岡に到着しその後は分かりません。

ハプニング2、野比~長沢間で電車が急ブレーキと共におばさんの悲鳴が「キャアー線路に杖をついたお爺さんがー」ギリギリでお爺さんが渡り切ったので事故には至らなかったが後もう少しで新聞を賑わすところだった。

ハプニング3、津久井浜通過後くらいから私の右前脛骨筋が攣ったので逆に伸ばし直すと今度は左の縫工筋が攣り痛みでのた打ち回った。
三崎口に到着したが痛みで動けず、私のせいで5分ほど車両点検が出来なかったら小学生くらいの子供が「あの人なんで降りないの?どうして?なんで?」とデカイ声で親に何度も聞いていた。
親「いいから、やめなさい」とバツが悪そう。
私も危うく「うるせクソガキ」と切れる3秒前だったが、私は柔術の修行により精神面を鍛えてあるので切れることは無かった。
おそらく絶食からくるミネラル不足による筋の攣れだうが、無茶苦茶痛かった。

まあ色々ありすぎて取りとめ無くなったが、柔術の修行は私にとって自分を成長させていると言う事である。 
次回の試合はU澤氏とリベンジを誓い体調を万全にしたいと思います。        
       
       
[PR]
by kuruminanami | 2010-02-15 16:51

めまいが

2月13日の朝の時点で63.8kgあまり減っていない。
a0112652_9471039.jpg

5キロほどランニングして、上の123段階段を鉄アレイ持って5往復。
a0112652_9503968.jpg

帰りにはサウナで汗を流した。
2月12日、1日の食事は豆腐1.5丁と味噌汁1杯、プロテイン1杯なのにたいして減らない。
今日は豆腐も食べれないかなemoticon-0106-crying.gif
今日もランニングとサウナで1.8kg減らさないと14日の朝食が取れないので頑張ります。
血中のブドウ糖が足りないのでボーとする。
明日の負けたときの言い訳がもう一つできた。
明日は相手をブッ殺すくらいの気持ちで望みたいと思う。
腹減ったなーemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by kuruminanami | 2010-02-13 11:32

やばい

2月12日の朝で64.2kg天気が悪く走ることが出来ずに調整が遅れている。
今日は近所の階段ダッシュとサウナで63kgまで落としたい。
朝から牛乳とブラックコーヒーしか口にしてない。
TVではバレンタインチョコの話でスィーツばかり流れる。
おのれマスコミめお菓子会社と結託して私を貶めるつもりか?
チョコレートバナナパフェ喰いてぇーemoticon-0106-crying.gif
ケーキ喰いてぇーemoticon-0166-cake.gif
マーローのプリン食べたい。
チーズケーキ食べたい。
マカデミアンナッツ食べたい。
後2kg頑張まーすemoticon-0148-yes.gif
[PR]
by kuruminanami | 2010-02-12 10:09

2月10日ロデオ

2月11日、木曜日(祝)はロデオ休みなので、2月10日、水曜日に練習しに行った。
K藤氏に三角の逃げ方を教えてもらいこれは行けそうなきがする。
K藤氏の指導は基本的なものが多く私のレベルで実用できるものが多いいように思う。

U澤氏、C田氏が道着を持ってきたのでオッサン3人でスパーをした。
a0112652_9322018.jpg

U澤氏は当日体調が悪いのにメチャクチャ自分を追い込んでおり、ドM全開でした。

a0112652_9362661.jpg

画像が熱気で曇ってしまうくらいスパーを頑張りました。(特にU澤氏)
わざわざ道着を着て稽古に付き合ってくれたC田氏には大変感謝しています。

a0112652_9541359.jpg

2月14日、試合にでる私とU澤氏。
後ろにいるマッチョマンは近〇選手です。

2月11日の朝食後に65kgジャスト、後3kg減量だがこのブログを書いてるそばから腹減った。
絶対試合後はとんこつラーメン食べて生ビール飲むぞ。

2月14日はバレンタインデーで巷は浮かれているが、10年後訪れる娘の彼氏と闘う為に日夜自分を鍛えています。(書いているほどストイックじゃないけど)
[PR]
by kuruminanami | 2010-02-11 11:30

2月8日ロデオ

試合前なので月曜日だがロデオに行ってきた。
道着を着ているのがロデオ代表K藤氏だけなので、有難い事にプライベート特訓をしてくれた。
相変わらず歯が立ってない感があるが、4分6Rほどスパーした。
その結果がこれです。
a0112652_9282234.jpg
a0112652_9284935.jpg

ドMにはたまりませんな。

カテゴリー変更はマスター青帯プルーマにしました。
年齢30歳~
体重62kg

今の体重、朝食後55.5kg後3.5kgくらいなので水曜日の夕食から炭水化物カットします。
日曜日の朝食後62.5kgにして挑む予定で、500gは当日のアップで落とします。
試合後の生ビールが祝杯になるように頑張ります。
[PR]
by kuruminanami | 2010-02-09 10:04