「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

柔道欠席

次女が40度の熱が出た為金曜の柔道教室は欠席した。
一度高熱で轢きつけを起こしいつでも救急病院に行けるように自宅待機した。
a0112652_9482693.jpg

かわいそうemoticon-0106-crying.gif
次女が寝てから30分ロードワークして腕立て100回スクワット100回した。
いくら娘が熱あるとはいえ試合まで半月、十分とは言えないがトレーニングは欠かせない。

土曜の朝ロデオのH氏からメールがきた。
a0112652_9561526.jpg
a0112652_9571755.jpg

ローソンで栄養ドリンクを買うと心の師、猪木さんのおみくじ携帯ストラップが付いてくるらしい。
今日はローソンで栄養買って心の師に師事を受けたいと思う。
[PR]
by kuruminanami | 2010-01-30 10:06

1.28ロデオ

2月14日バレンタインデーに柔術の新人戦があります。
オヤジ青帯の部ではまだ実績が無い為、新人あつかいです。
せっかくのバレンタインデーに男臭すぎるので再度嫁に見にきてほしそうな話をしたら、品川は遠いとの返答。
なのにパパいないならディズニーランド行こうかなとかおっしゃっている。
浦安の方が遠いのにemoticon-0106-crying.gif
そんな突っ込み入れると怖いのでスルーして当日に備える事にした。

腰に爆弾(ヘルニア)がある為、スパーは週1で後3日は筋トレをしている。
4月前まで65KGくらいまでしかベンチは上がらなかったが72.5KGまで上がりはじめた。
今年中には80KGをめざします。
技術もそうだがスタミナに不安があるので走りこみたいと思う。

a0112652_1021974.jpg

この日のスパーは反省だらけだった。
オヤジ軍団のU沢氏に2回ほど十字を取られた。
くるくるとは分かっていても腕をとる引き付けと足でのロックが強く取られてしまう。
a0112652_1023290.jpg

立ちもヘルニアで軸足が痺れているので踏ん張りがいまいちである。
私もピーターアーツと同じ年なので肉体改造に力をいれます。
まあただテレビの影響を受けやすいだけなんですけど。
2月14日に向けて日々精進していきたいと思う。
[PR]
by kuruminanami | 2010-01-29 10:39

復讐の鬼

釣れない夜釣りにプロスケーターのK岡氏とF島君といってきた。
2人がわざわざ三崎まで来たのであまり乗る気ではなかったが、行ってみた。
試しに宮川湾で2時間ほどワームを投げてみたがウンともスンともいわないので、私は家にかえったが2人は走水に向かった。
私がお風呂で温まり、布団に入ると午前2時40分F島君からメール入った。
お先にと一言と添付された画像を開いてみるとななんとemoticon-0104-surprised.gif
a0112652_9385567.jpg


翌朝、F島君の調子の乗りようが妙にムカついたemoticon-0132-envy.gif
a0112652_9424480.jpg


このままじゃ終われない。
週末はリベンジしてきますemoticon-0146-punch.gif
[PR]
by kuruminanami | 2010-01-27 09:51

1月22日 柔道教室

まだまだ寒さが厳しい今日この頃ですが子供たちは元気です。
a0112652_9502434.jpg


打ち込みも様になってきてます。

a0112652_9513972.jpg
a0112652_954487.jpg


最近は寒くて大人の方がだらけている。
道場で靴下がなかなか脱げない。
我々が子供の頃は稽古中靴下履いたら竹刀で叩かれていた。
今は力士さえも指導中竹刀を持つと批判される。
そんな軟な事で武道精神を教えられるのか心配だが今は21世紀なので仕方ないのかなぁ。
取り合えずもう少し暖かくなるまで、ヘルニアの神経痛が和らぐまでオヤジ達には辛い寒稽古になりそうです。

今日は女子が0でした。
[PR]
by kuruminanami | 2010-01-23 15:04

ななみ整骨院 スタッフ平田泉からお知らせ。

a0112652_1854199.jpg


スタッフの平田泉です。
ななみ整骨院のHPのバーコードリーダーなので、皆さんアクセスして下さいemoticon-0152-heart.gif

a0112652_1856527.jpg

[PR]
by kuruminanami | 2010-01-22 18:59

1月21日日ロデオ

この日は外人が多かった。
a0112652_915134.jpg

足回しです。
この後にやる、足だけでパスさせない、パスするほうは足を掴まない基本練習が地味にキツイ。

a0112652_9153334.jpg

ネイビーはパワーが凄い、技を覚えたら怖いので今のうちに極めとこう。
マウントからの攻防でK名氏と組み下からは軽くひっくり返され、上に乗られると返せない。
自力の差を見せつけられた。
問題と言えばスタミナにも不安があるので走り込みが重要だと感じている。

a0112652_91669.jpg


オヤジ軍団のU澤氏が参戦を決めたので、私も2月14日の試合にエントリーします。
バレンタイン試合だが、妻と娘に見にきてほしかったので、試合の話をしたらディズニーランドに行くから嫌だと言われたemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by kuruminanami | 2010-01-22 09:53

 22歳おめでとう

ななみ整骨院の受付スタッフが1月19日で22歳になった。
ウチの社長がジョリーパスタでお祝いしてくれた。
どうせならもっと高いものおごってもらえば良かったのに。
あまり欲がないなー
a0112652_1075779.jpg


元気で気立ての良いカワイコちゃんだが九九、八の段が苦手な女の子です。
[PR]
by kuruminanami | 2010-01-21 16:51

久里浜 花の国

1月17日、久里浜、花の国に遊びに行った。
この日も私がお弁当にサンドイッチを作り、娘2人連れて行きました。
a0112652_9184353.jpg


この汽車に乗り頂上を目指しました。
a0112652_9225120.jpg


頂上にはゴジラの滑り台やアスレチックがあり、子供心を掴むアイテムだらけでゴジラのデカサに驚いた。
お昼から嫁も合流し一緒にお昼。
a0112652_935285.jpg


a0112652_10122734.jpg

帰りは親子四人で歩いて山を下った。
駆けっこしたり一人抱っこ、一人肩車したりほぼ筋トレ状態。
房総を眺めたり、チューリップを眺めたり、リスをみたりしながら足腰の鍛錬ができるいいスポットを見つけた。
休みの日はこうして筋トレし試合に挑もう。
[PR]
by kuruminanami | 2010-01-18 10:13

1月15日柔道教室

寒いので寝技の基本的なひっくり返し方を指導した。
バックにまわり両脇から袖をもち両足を入れて
a0112652_9275958.jpg

くるっと回って縦四方固め
私の教え方はギ音が多いので分からないと批判された
国語の勉強してきます
a0112652_9282045.jpg


亀の状態から右手で脇を差し左手で反対の腕の肘を持つ
a0112652_9284524.jpg

頭を逃がさず右膝を軸にくるっと回る
崩れ袈裟固め
a0112652_9285744.jpg


寒いと立ち技は怪我しやすいので寝技で体を解してからやります。
始めて半年、素人の子供にやっと基本技術を教えれるようになってきた。
少しずつ進歩する子供を見るとこちらも教える為に勉強しなくてはいけないと思う。
子供らの成長は大人の成長でもあると思う。
[PR]
by kuruminanami | 2010-01-16 10:17

U澤氏参戦ご検討お願いします。

オモプラッタからの攻防です。

a0112652_9432270.jpg

技のK名プロとパワーの自衛官Oが氏の攻防は見ごたえあります。
a0112652_9433466.jpg

M山先生とH原先生です。
a0112652_9434434.jpg

この2人のスパーは心技体そろっているのでとても参考になる。
a0112652_944040.jpg


サイド、ハーフ、オモプラッタの攻防を1~2Rずつスパーしてフリーで5R
少し腰が心配だ。

2月14日にオヤジ軍団のU澤氏が奥さんを説得出来たら試合に出るそうです。
一人だと心細いのでU澤さん参戦なら私も出場を決意します。
連れション参戦待ってます。
[PR]
by kuruminanami | 2010-01-15 13:04