「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

12月29日 忘年会によこくめ氏参加

中学の同級生12~13人ほどで久里浜の養老の瀧で忘年会をした。
幼馴染の三浦市議は民主党なので、特別ゲストとして衆議議員のよこくめ氏を連れてきた。
a0112652_1124346.jpg


ベースの職員のサメちゃん、柔道整復師の私、医療系メーカーのK見は事業仕分けで見直しになったので取り合えず文句言っといた。
1年生議員に言ってもしゃんないので日本の安全保障とか政治について話をした。
よこくめ氏は有名人なので駅に行くまでに色んな人に捕まっていた。
有名人も大変だ。

2次会は中央に移動しよこくめ氏はここでお別れ。
幼馴染キヨが経営するキャバクラ、トレンドに行き昔話に華がさいた。

3次会はまた久里浜に戻りキューブカフェに行き、〆はマルゲンラーメン。
さすがに3次会は3人しかいなかった。
一時的だが不景気を忘れる事が出来た。
しかし朝、財布を開けてビックリお札が1枚も無くなっていた。
私の不景気は年越しになったemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by kuruminanami | 2009-12-30 11:34

12月26日リベンジ

リベンジ失敗。
もう話すことはない。
[PR]
by kuruminanami | 2009-12-28 10:32

柔道教室稽古納め

12月25日のクリスマスに稽古納めをした。
メタボ三浦市議と息子の寝技の稽古。
a0112652_9515696.jpg

この人中学生まで60キロ台とは思えないくらいのメタボで今では100オーバーです。


a0112652_9554241.jpg

今年から柔道教室を始め礼儀作法はある程度教える事は出来てると思う。
来年の目標は礼節の意味と柔道を通して困難に立ち向かう事の大切さを学ぶ為に試合に出た方が良いと思う。
忘年会でそんな話をしたいと思ってたら、漁師、釣り舟屋、つり人が集まったので釣りの話ばかりになった。
来年その話をしたいと思う。
[PR]
by kuruminanami | 2009-12-26 10:16

12月23日の夜

21日の朝方幼馴染から突然こんな写メがきた。
a0112652_9141438.jpg

3匹やっつけたと。

23日テンション上げて幼馴染を拉致して海にいってきた。
10時~12時くらいまで西風が強く、潮も動いていたので手が腱鞘炎になるくらいルアーを投げてみた。
1時を回ったくらいにシーバスが捕食し始めた。
しかし風も吹かず、潮も止まった為ルアーに見向きもしない。
結局、この日の釣果は漁船2隻とヨコサンスーパーのビニール袋1枚。
ルアー2個無くしてこのままじゃ終われない。
26日にリベンジしてきますemoticon-0121-angry.gif
[PR]
by kuruminanami | 2009-12-24 09:52

忘年会

12月20日と29日、30日は忘年会です。
稽古納めはいつにするか悩んでます。
ていうかもう稽古納めでいいんじゃないかと言う気になってきた。
不景気って嫌ですなー
気分まで暗くなってきた。
またいい事あったら書きます。
ではヘイヘイオーラーイ子豚ブーブー
[PR]
by kuruminanami | 2009-12-22 17:52

12月17日ロデオ

今日も少し頑張ってスパーしてみた。
a0112652_1423415.jpg


、あまり練習してないので、やっぱり酸欠になって気持ち悪くなる。
a0112652_1425221.jpg


濱の狂犬が半年前に比べると強くなってるように思う。
まだまだ若い者に負けるわけにはいかないが体がついて来ない。
同じ年のピーターアーツがまだ頑張っているのだからレベルは大分下がるが私もまだやれるはずだ。
有名人好きの私は、濱の狂犬とツーショットの画像掲載したかったが、私が酸欠になりそんな余裕が無く写メが撮れなかったのが残念です。

a0112652_14341560.jpg


この日も強者だらけだが、オヤジには親切な所には感謝したい。
2月に品川で新人(オヤジの部emoticon-0122-itwasntme.gif)試合復帰を考えております。
ロデオの皆さんもしこれを見たら参戦しませんか?

でわごきげんようヘイヘイオーラーイ
[PR]
by kuruminanami | 2009-12-18 15:05

ななみ整骨院年末年始の診療

a0112652_10124853.jpg


今日は書くこと無いので、ななみ整骨院の年末年始、診療予定を載せます。

12月23日(水)    AM9:00~12:00  PM15:00~18:00

12月30日(水)    AM9:00~12:00  PM15:00~18:00

12月31日(木)    休診

1月1日  (金)    休診

1月2日  (土)    休診

1月3日  (日)    休診

1月4日  (月)    AM9:00~12;00  PM15:00~20;00 

1月4日からは通常通りです。
急患や鍼灸、整体の予約は下記まで。
046-825-7887         
[PR]
by kuruminanami | 2009-12-16 10:10

12.13誕生会

12月18日が我が長女と嫁父の誕生日である。
少し早く津久井浜のDONで合同誕生会をしました。
a0112652_946055.jpg


娘も5歳、私も年をとったものだ。
最近ヘルニアという爆弾を患い10年後若造と戦える自身が薄くなってきた。
やはり日々の鍛錬が重要だと思が、日々の鍛錬が出来れば私はもう少し強いだろう。
まあ身も蓋もない話は置いといて。

来年の春にはまた試合に出て精進したいと考えております。
私も来年は40歳迷わず生きていきたいと思う。
[PR]
by kuruminanami | 2009-12-15 10:14

12月11日柔道教室

今日は天候も悪くオヤジ達も調子が悪いらしく大人3名子供2名の参加でした。

a0112652_9414047.jpg
a0112652_9405513.jpg
















大きい子と小さい子の乱取りで体力差がありすぎたかな。
人が少ないので袈裟固め、横四方固めの攻防の練習や打ち込みに時間をかけました。
人が少ないのとこの天気でモチベーションが上がらず早めに終了。
今年の稽古も12月25日が最終になりその後はオヤジ達の忘年会となりそうです。
[PR]
by kuruminanami | 2009-12-12 09:41

12.10ロデオ

やっと調子が良くなったのでロデオにて柔術をしてきた。
a0112652_9144317.jpg

同じ三浦市民であるK名氏はさすがプロである。
サイドを取っているネイビーも軽く十字を極められてます。
a0112652_915644.jpg


そんな素晴らしい三浦市民のK名氏と違いアラフォーの私はネイビーとのスパーで酸欠でギブアップ。
A野氏とのスパーでは攻めていたはずの私が股関節が攣ってまさかのギブアップ。
明らかにスタミナがダウンした。
それからブログをサボっていたのでH原先生や茶瓶君からお叱りを受けました。
来年からは心を入換えて柔術をがんばりブログを更新していきますので宜しくお願いします。
ヘイヘイ・オーライemoticon-0128-hi.gif
[PR]
by kuruminanami | 2009-12-11 09:58