<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

11月23日虹色さかな号

かもめ児童合唱団の月1船上コンサート

a0112652_9483850.jpg

将来の私の対戦予定のマー君と我が娘です。
二人ともマイクを持て上機嫌。
a0112652_9485941.jpg


天気も良く水の透明度が高く魚もよく見えました。
この風景と子供達を見ると小さな事で悩むのが馬鹿らしく思います。
a0112652_9451137.jpg
a0112652_9453275.jpg
a0112652_9461569.jpg


11時30分に乗船して前半5~6曲披露し、午後はうらりの中で13時から5~6曲歌います。
北原白秋の城ヶ島の雨や三崎の歌、にじいろさか号などご当地ソングが話題になり、NHKが取材に来ました。
結構泣けるくらいいい曲もあります。
娘がかもめ児童合唱団に入ってまだ半年足らずですが、娘の成長が嬉しいです。
他人から見たら大した事はないと思うが、少しの成長が親としてはすごく嬉しい。
私も娘に負けないように柔術がんがばろう。
[PR]
by kuruminanami | 2009-11-24 10:48

11月20日柔道教室

a0112652_12201644.jpg

久々の参加なので後輩達にチクチク言われました。
ごめんなさいemoticon-0106-crying.gif
後輩達が、厳しくしてくれているおかげで、礼儀作法も様になってきた。
もう少し受身も技も出来るようになったら市民大会も出れたらいいと思ってます。
目標が明確になるしモチベーションも上がるだろうし。
でもインフルエンザで欠席が多かった。
皆さん手洗いうがいはしっかりしましょう。
[PR]
by kuruminanami | 2009-11-21 13:06

オヤジ柔術改めオヤジ釣り日記

昨日も仕事を終えて家に帰ったら家族全員寝ていた。
最近お金の節約の為飲みに行かず近所の岸壁でルアーを投げている。
これがビックリするくらい釣れない。
11月18日のPM10:30~AM13:00まで頑張ったが、凍え死ぬかと思った。
小魚を追い回しているが、ルアーには食い付かない。
あのワカシは朝市で買った疑惑が湧いているので疑惑を払拭する為、土曜日の夜はリベンジしてきます。

そんなことより柔術しなくちゃ。
このブログ柔術してねぇーじぇんと三崎弁でクレームが付いています。
[PR]
by kuruminanami | 2009-11-19 10:43

そば打ち

ワカシを狙いにPM11時~AM4時までルアーを投げたが全然釣れなかった。
しかも朝8時には娘にたたき起こされて小網代の交流会でそば打ち教室に参加してきました。
a0112652_16145178.jpg

そば粉400g  小麦粉100g  水250g を混ぜます。



a0112652_16153377.jpg

つやが出るまでこねます。
三角錘にする。




a0112652_16162468.jpg

広げるように伸ばします。




a0112652_16164164.jpg

切ります。





a0112652_16165511.jpg

ゆでて水洗いして出来上がり。


簡単そうですが、かなり奥深いです。
2回ほどそば打ちしたので今度は家族に打ってやろうと思います。
[PR]
by kuruminanami | 2009-11-16 16:37

柔道教室

PM8時に社長(兄)が来てまじめな話になり気がつけば9時半。
柔道教室に参加できずに残念です。

話は変わるが、今日も夜つりに行きます。
私がたまたま釣れたのでウチのスタッフが来るらしい。
満潮はAM3:56スタッフはAM1時に来るらしい。
私はスタッフを出し抜くためにPM11時くらいからやってます。
ワカシ首洗って待ってろ。
[PR]
by kuruminanami | 2009-11-14 09:51

11月12日ロデオ

a0112652_12155461.jpg

この日は試合後なので人数が少なかった。
M山先生、H原先生、S口氏、外人と私だが明らかに私が1番体力が劣ってる。
技術的なものも劣っているが、S口氏にも体力で圧倒されパスを許してしまってる。
また階段ダッシュしないといけないと思った。
2週ぶりのスパーなのでただいま全身筋肉痛です。
どMの私はこの筋肉痛が気持ちいいのでやっているのかも。

取り合えずM山先生に教わった十字の取り方を、子供柔道教室に来る力自慢の父兄(素人)を実験台にして研究しよう。
[PR]
by kuruminanami | 2009-11-13 12:32

横須賀堀ノ内 ななみ整骨院HP

http://padomo.jp/i/50015.htm?do_50015&f=50017&u=4619621012257bda4a84b6f2d
017c01c&t=50015&sc=1113-00001136-000

ななみ整骨院のHPです。
ぱどのサイト内にあるのでアクセスして下さい。
[PR]
by kuruminanami | 2009-11-09 17:06

11月9日ルアーフィッシング

この日は幼馴染のサメちゃんとの飲みはキャンセルになり家に帰ったら嫁と娘も寝ていた。
あまりにも暇なので1人で三浦三崎の某所でワカシ(ブリの子供)がイワシを追い回している情報を掴んだ。
スズキ狙い用のルアーがあったので試しに投げてみた。
ルアーで釣れた事がないので1時間ほど投げたら帰ろうと考えていた。
そしたら1時間弱で初ヒット。
私以外は釣れている気配がないのでかなり1人でテンションが高くなった。
その後3時間ほど投げたが全然釣れなかった。
釣れたワカシです。
a0112652_1182616.jpg


よくこんなデカイルアーに喰いついたなってかんじです。
a0112652_1110172.jpg


今日、ルアーを平成町の上州屋に買いに行こうかとおもってます。
ここの店長も幼馴染なんですが、気をつけないと口車に乗せられて高い買い物をさせられる。
今日も仕事と筋トレ終わったら海に行こうかとおもってます。
ルアーフィシングはまりそうです。
[PR]
by kuruminanami | 2009-11-09 11:35

11月6日柔道教室

私が休みの間に礼儀作法に力を入れたらしく、ピッシト礼が出来るようになってきていた。
a0112652_10145479.jpg


打ち込みも様になってきた。
a0112652_10175565.jpg


乱取りも柔道らしくなってきた。
a0112652_10192179.jpg


一番重視している礼節は形になりつつある様に思う。
これが子供達の精神に浸透出来るようにオヤジ達は努力しなくてはいけないと思ってます。
これからも上中柔道部OBオヤジ軍団は三浦の子供達に武道精神を指導していきたいと思う。
[PR]
by kuruminanami | 2009-11-07 10:39