「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

10月29日ロデオ

a0112652_98261.jpg

ヘルニアから4ヶ月、まだ足に若干痺れが残るがスパーに参加した。
久々なので無理はせずクラッチが外れたらタップ、チョーク入った瞬間タップの安全柔術に徹しました。
a0112652_943913.jpg


スパーを見にK藤氏と息子のアントニーが来た。
さすがK藤氏の息子血が騒いだのかスパーに参戦。
A野氏と対戦。
将来が楽しみです。
[PR]
by kuruminanami | 2009-10-30 09:50

10月25日三崎港まつり

地元三崎のイベントに長女の所属するかもめ児童合唱団が参加するので朝から行ってきました。
これは水槽に魚が入っており時下に触れるブースです。
a0112652_10293746.jpg


冷凍のマグロです。
このマグロの重さを当てて何かもらえるらしい。
発表は後日の楽しみです。
a0112652_1050827.jpg


しのぶ寿司の若大将がマグロドックを売っていたので500円でかってみた。
意外とうまい。
a0112652_10593659.jpg


娘の友達のママがフラダンス。
a0112652_1125398.jpg


長女のかもめ児童合唱団。
親馬鹿だと思うが前回より上達している娘の姿を見て目頭が熱くなった。
a0112652_119585.jpg


かもめ合唱団で盛り上がった後、明治大学の学生が東京で三崎の物産展をやっているらしくその紹介でステージにあがりへぇーみたいな雰囲気になったが、それを救ったのがこのユルキャラのマグオである。
a0112652_11174149.jpg

子供達が群がりへぇーみたいな雰囲気を吹っ飛ばした。
やはり子供のパワーはすごい。
子供は国の宝だと思いました。
[PR]
by kuruminanami | 2009-10-26 11:29

今週のリハビリ格闘活動

10月22日は飛馬道場にサンドバックとライトスパーしにいった。
a0112652_9322329.jpg

私は軽くスパーしただけだが、若いもんはバチバチにやっていた。


10月23日柔道教室。
a0112652_9483884.jpg

横受身の練習です。

a0112652_948559.jpg


寝技の練習です。

子供達はあまり受身の練習を熱心にしないので荒療治だが、試合形式の乱取りをさせた。
案の定受身が下手なので何人か頭をぶつけて泣いていた。
これで受身の大事さが分かってくるだろう。
私の子供の頃のように叩いて教えれないので、少し痛い思いをしてもらうことにした。
叩かれたのは怪我しないための愛情だったんだと今ならそう思える。
そう考えると今私がしてる指導は愛情がない冷たい指導のような気がする。
これもオヤジ会議の題材にあげななくてはと思っております。
[PR]
by kuruminanami | 2009-10-24 09:46

よこくめ衆議議員 来院

10月20日我がななみ整骨院に衆議院議員のよこくめ氏が来院し、わざわざ当選報告に来てくれた。
大体のお偉い方は口ばっかだが彼は約束通り顔をだしてくれた。
彼のような人物ならマニフェスト実行の為頑張ってくれるだろう。
しかし今年の国債発行額が過去最高の50兆円、将来の日本は平気か心配だ。
がんばれよこくめ勝仁、日本は君にかかってるぞ!
a0112652_16121479.jpg

a0112652_1613130.jpg


追伸
柔道教室に参加要請はしてみました。
あんだけテレビ出て多忙だからむずかしかなemoticon-0101-sadsmile.gif
[PR]
by kuruminanami | 2009-10-21 16:21

10月18日の休日

金田港で釣り見学&スケボー、キックボードをしにいった。
イワシが沢山湾に入って釣れており、ルアーをしている人もいた。
今度、娘とまた釣りとスケボーの約束をした。
a0112652_1631933.jpg
a0112652_16313514.jpg


大物を釣って娘にデカイ顔したいなー。
[PR]
by kuruminanami | 2009-10-20 17:31

10月16日柔道教室

毎週金曜日おなじみの柔道教室です。
この日は中々収集がつかないくらい参加の子供が多かった。
私が子供の頃は先生に飛びついたり、あだ名で呼んだりなんてありえなかった。
でも最近の子供は全然平気だ。
基本あまり厳しくするのも性に合わない。
しかし競技としてのJUDOUではなく礼儀や日本の伝統的な思想を学ばせるならもう少し厳しくしなくてはいけないのかなとか考えてしまう。
またオヤジ会議で話さなくてはいけないと考えている。
a0112652_164341.jpg

最後の試合形式の乱取りは子供も一番集中する。
経験者の子と一番大きい子の乱取りです。
a0112652_1740118.jpg

最後は疲れて白い灰になっていた。
a0112652_17413082.jpg

最初が肝心だが、まあこういう姿見るとしばらくは礼儀より一定のレベルに持っていくのが優先かな。
イヤー人の道から外れた私が道なんか教えられないな。
とりあえず楽しいからいいか。
[PR]
by kuruminanami | 2009-10-19 17:51

10月15日ロデオ

だんだんヘルニアも良くなる今日この頃、皆様どのようにお過ごしでしょうか?
私のリハビリ柔術も順調です。

この日は久々に師匠が練習に来ていました。
a0112652_9534530.jpg


師匠とアブダビチャンプのスパーです。

a0112652_9592679.jpg


師匠はあまり練習をしないが何故か強い。
あまり誉めると調子に乗るのでこの辺にしときます。

a0112652_1011754.jpg


でも私は師匠よりも強い人をアメトークで発見した。
それは黒柳徹子である。
徹子の部屋芸人の放送で私の崇拝するアントニオ猪木さんが、徹子さんにメッタ切されていて猪木さん顔面
は蒼白になっていた。
あんな猪木さんを見るのはホーガンにアックスボンバーでKOされた時以来だ。
恐るべし黒柳徹子。
[PR]
by kuruminanami | 2009-10-16 10:26

10月11日誕生会

次女の誕生会を秋谷のDONでお食事会をしてきました。
嫁のお父さん、お母さん、おねぇちゃん、嫁、長女、次女、私の7人で次女を祝いました。
a0112652_1792239.jpg
a0112652_1794794.jpg


天気もよく気持ちの良い一日となりました。
私と次女のアップだが2歳児と39歳のオッサンの肌の張りの差がすごい。
子供の成長は嬉しいが、自分の老いは寂しいものである。
[PR]
by kuruminanami | 2009-10-12 17:17

10月9日柔道教室

昼に波乗り、夜は子供対象の柔道教室に参加して私のヘルニアは平気なのか心配だが一応平気みたいだ。
もう少し受身に時間を取りたいが子供達が飽きてグダグダになってしまう。
最後に子供どうしで乱取りをしたら、経験者の男の子に女の子が投げ飛ばされ悔しくて号泣していた。
この女の子はスジもいいし負けず嫌いだから続ければ強くなるだろう。

a0112652_1327364.jpg

a0112652_13272798.jpg


私のヘルニアで痺れている足が軸足の為投げ技を放つとバランスがうまくとれない。
少し大人とも乱取りしたり子供達と腕立てしたので筋肉痛です。
[PR]
by kuruminanami | 2009-10-10 13:47

10月9日長者

8日に日本列島に台風18号が上陸し海は大荒れだったので、今日をとても楽しみにしていた。
午後12時くらいから音羽の森前の階段を下りてびっくり、階段が崩落してた。
a0112652_16205491.jpg

台風の波の凄さをかんじたがアレ?
a0112652_16222595.jpg

モモからセットで腰くらい。
小さっemoticon-0107-sweating.gif
小1時間海に入って何本か波に乗ったがセットが長すぎスモールサイズで微妙。
a0112652_16491136.jpg

でも相変わらず雰囲気は良く素敵な場所です。
また11月1日はゴミ拾いに行かなくてはいけないと実感しました。
[PR]
by kuruminanami | 2009-10-09 16:47