「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

9月26日油壺幼稚園運動会

9月26日娘の幼稚園で運動会がありました。
a0112652_1515228.jpg


障害物競走に参加しムキになって走ったら、ヘルニアで筋力低下を起こしている足がもつれてコケそうになり
リレーに立候補しなくて良かった。

障害物競走で2位になって娘は頑張る事が大切なんだと先生に教わっているらしい。
だが私は1位以外は負けだと娘に言って聞かせた。
ビックリしたのが綱引きで1回負けた組に先生が加担して引き分けにしていた。
最後に皆に金メダルをくれた。
まあ幼稚園だからいいけど大人は金メダルは1人でそれ以外は負けなのである。
そして負けて学ぶこともある。
突然優劣つけるから引きこもりやニート、が多いんじゃないかな?
そして自殺とか。

私の子供の頃とは明らかに教育が違う。
日本人がどんどん弱くなっていくような気がする。
[PR]
by kuruminanami | 2009-09-28 16:49

さよならショウタ

11年飼ったショウタが他界した。
享年18歳。
a0112652_1451010.jpg


元々はウチの父親が飼っていたが父が15年前に他界し、その後母が飼っていたが3年後に他界し、その後11年私が飼っていた。

辛い時期もショウタに癒され楽しい思い出もたくさんある。
今年の夏は私がヘルニアになり同じ時期に心臓発作で倒れた。
昨日仕事から帰ったら死んでいた。
最後看取れなくてごめんな。

ありがとう兄弟。
そしてさようなら安らかに眠ってくれ。
[PR]
by kuruminanami | 2009-09-23 14:22

9月19日 波乗り

今年はいい波がたちます。
台風の進路がいい感じできてます。
a0112652_10144543.jpg

この波は長者ヶ崎からみた画像で大浜、一色海岸の間あたりですかね。
11時半に仕事をほっぽり出して往復1時間、波乗り1時間、準備、撤収30分、3時からまた仕事です。
意味なしオチなしですが、この日は疲れたけどいい日でした。
[PR]
by kuruminanami | 2009-09-21 10:26

9月17日ロデオ  18日柔道

a0112652_19474998.jpg

3ヶ月ぶりにロデオに行き軽くリハビリ柔術に行きました。
ア〇ノ氏、竹〇氏に軽く相手してもらいました。
右足にまだ軽くシビレがありアキレスは軽く決まってしまう。
今年はリハビリで行くのでロデオの皆さんミソッカス程度で相手してください。



a0112652_1954643.jpg

柔道も小学生相手ならなんとか出来るようになった。
皆もっと受身を練習しなくてはならないが、子供が飽きてしまう。
その辺が少し子供を指導するに難しい所です。

それにしても体を壊して学んだ事は健康が1番だということ。
今インフルエンザも流行っているので手洗いウガイはしっかりしましょう。
[PR]
by kuruminanami | 2009-09-19 20:03

違反切符

友人から迎に来てとメールが入ったので、運転中だが電話したら柳沢シンゴの声が聞こえた。
と思ったらパトカーだったemoticon-0106-crying.gif
a0112652_15521528.jpg



交通ルールは守りましょう。
[PR]
by kuruminanami | 2009-09-16 15:52

9月12日歓送迎会

この日は当院の歓送迎会で横須賀中央のゆんたくと言う居酒屋で飲みました。
同じ日に三浦JCでも集まりがあり幼馴染の三浦市議がなんと自民党の小泉新次郎氏との写メを送ってきた。
a0112652_1749011.jpg

民主党の議員が嬉しそうにこんなの送ってきた。
しかもいい青年だと誉めていた。
私の院に小泉純一郎氏、新次郎氏との写真を飾ったらすごい怒ってたのにemoticon-0132-envy.gif
まあ親の敵というわけではないし、選挙が終われば同じJC同士だからいいか。
よこくめ氏には報告しときました。
[PR]
by kuruminanami | 2009-09-14 18:38

9.11.柔道教室

2ヶ月ぶりの久々に参加したので画像を撮り忘れました。

最初から来ている子供らは大分技を覚えてきたが、基本中の基本である受身がまだいまいちである。
大分礼儀作法を覚えてきたが、本当の意味の礼儀を教えるのは難しい。
今の時代に逆行した厳しい教育をしなくてはならない。
まあ今はこんな緩い感じで楽しいからいいかな。

しかしこれからレベルアップを考えると試合をしなくてはならない。
試合に勝つ為にはある程度厳しくしなくては相手には勝てない。
そして努力の大切さ努力を達成させる嬉しさを味わってもらいたい。
負ける悔しさから学ぶものもある。

もう少し受身を練習して市民大会に出れるレベルにしたいです。
そして私のヘルニアの調子もよくリハビリに小学生との乱取りが丁度いいが、80KGある子供に飛びつかれそうになった時はさすがに勘弁してもらいました。
でも大人との乱取りはまだ自身がありません。
[PR]
by kuruminanami | 2009-09-12 12:14

心の洗濯

9月8日晴天、台風のうねりが葉山の長者ヶ崎にメローな波を運んでくれた。
今年の夏はヘルニアで棒に振ったから春以来のサーフィンです。
足に痺れが多少あるので不安はあったが、波のサイズ、波質、波数ともリハビリには最適。
小1時間ほど波乗りをし意外と乗れていて健康の大切さを痛感した。
天気もコンディション最高で心が洗われました。
a0112652_16584678.jpg

この調子で柔術もできるようになりたいです。
[PR]
by kuruminanami | 2009-09-09 16:59

9月6日かもめ合唱団

ここの日はにじいろさかな号で我が娘が所属するかもめ合唱団が乗船し歌をうたいました。
a0112652_926089.jpg

a0112652_9264781.jpg

天気も良く宮川湾の眺めも子供たちの歌も最高。
13時30分からうらりでも合唱。
小学生の男の子が合流しパワーアップ。
a0112652_9305811.jpg

正直生でかもめ合唱団を見たのが初めてなのでとても感動した。
大人にはない言葉で表現できない魅力というか心揺さぶられる物がありました。
ブームの宮沢氏もウルウルしてたらしいです。
私はかもめ合唱団の大ファンになりました。
[PR]
by kuruminanami | 2009-09-08 10:07

遠い道のり

今日久々に三春町から平成町までチャリでお買い物に行きました。
7月6日以来に軽い運動してみました。
疲れてお昼動けなくなりこんなんで格闘技復帰できんのか俺?

まだつま先立ちがフラフラする。
ひたすら筋トレし復帰めざします。

a0112652_2026191.jpg


2月ぶりの60KGは重いっす。
[PR]
by kuruminanami | 2009-09-04 20:24