「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

自宅療養

とうとう痛みのピークにたっして痛みでのた打ち回った。
7月23日~27日の午前中まで自宅療養していた。
嫁に津久井浜整形まで連れて行ってもらいブロック注射を打ち薬が効いているうちは立つことはできたが翌日は少しヤバイいたみがでた。
7月25日~27日まで岩手旅行に行く予定だったので、嫁と子供は予定とおり行き私は1人で自宅待機になり痛みと孤独に耐える週末になった。
ほとんど家から出れずヤツレタ感じがしたので体重計に乗ったら61.5kgまで落ち3kg減になっていた。
ぺナ級転向は難しい。
それどころか右下腿のシビレと筋力低下が気になる。
柔術復帰はまだ先になりそうだemoticon-0106-crying.gif
アラフォーの皆さん体調には気を付けましょう。
[PR]
by kuruminanami | 2009-07-27 20:43

神経ブロック注射

7月21日に1回目の神経ブロック注射をした。
薬が効いているうちはだいぶいいが翌日の朝は結構痛みます。
後2回この痛みに耐えて坐骨神経痛が無くなる事を祈ります。

7月25日に岩手県、平泉、中尊寺に家族旅行に行く予定だったが、嫁、子供、嫁親で行き。
私は自宅待機になった。
娘たちは悲しむと思うが、どうせ歩けないのでキャンセルした。
寂しいなーemoticon-0106-crying.gif
早くヘルニア良くなってほしいです。
[PR]
by kuruminanami | 2009-07-22 12:58

7月17日柔道教室

a0112652_17561831.jpg

この日は松葉杖で見学に行きました。
受身も礼儀作法もそれらしくなってきました。
前回のブログに余計な事を掲載したので小5の女の子に30年ぶりに〆られました。
これからは余計な事は掲載しません。
ごめんなさいemoticon-0101-sadsmile.gif

私のヘルニアだが7月21日に神経ブロック注射の予約をとった。
これで少し楽になってほしいものだ。
昨夜も痛くて2回目がさめた。
1度目はロキソニンを服用し2度目はボルタレンの座薬を入れ副作用か体がダルイです。
神経ブロックが効いてくれることを祈ります。
[PR]
by kuruminanami | 2009-07-20 18:16

ヘルニア2

痛くて仕方ないのでこれから病院で神経ブロック打ってもらおうと思う。
ではさいなら。


と思ったら津久井浜整形は受付18:00時までなんでブロック注射はできませんでした。
もっと早く診察券確認しとけばよかったemoticon-0106-crying.gif
仕事帰る前に指名が入ったので痛みをこらえてがんばります。
[PR]
by kuruminanami | 2009-07-17 17:40

ヘルニア

今日、病院に行ったらやはりヘルニアだった。
そんな事は分かってるから3時間も待たせないで早く薬を処方してほしかった。
でもドクターに言われると薄々感ずいていても決定ずけられるので引導をわたされた感じだ。
症状は MMT3 SLR+ 歩行痛+
医者にこの腰でよく格闘技やってたね。39歳の腰じゃないよとレントゲン見ながら言われた。
しばらく投薬と安静します。
いまオヤジ柔術家引退の危機です。
しばらくオヤジ腰痛日記になりそうです。
[PR]
by kuruminanami | 2009-07-15 16:55

7月12日釣り

この日は痛み止めを飲みながら釣りに行きました。
経験上この症状はヘルニアだと思う。
だがなぜか釣りをしている最中は痛くなかった。
この日の天候は晴れのち曇りで最高の釣り日和、安浦港から猿島沖まで乗り合い船でいきました。
最初はなかなか釣れず浦賀水道の真ん中あたりでヒット。
マサバです。
a0112652_953113.jpg

テンションが上がったのはこれだけで、小さいのがチラホラ釣れただけで不漁でした。
前日の釣果が良かったらしいので前日のメバルや太刀魚をお土産にもらいました。
家に帰り一緒に釣りしたF島君が持ち帰った肴で一杯やったらしく面白い写メを送ってきたので掲載します。
a0112652_103215.jpg

皆さん非難のコメントは承知ですが、炎上はさせないで下さい。
[PR]
by kuruminanami | 2009-07-14 10:06

7月10日柔道教室

だんだん柔道らしくなってきた。
a0112652_8542656.jpg

乱取り風景です。
下は掃除風景です。
a0112652_857320.jpg

残念なお知らせですが、腰痛が悪化し今は坐骨神経痛がひどく歩行が困難です。
今痛み止めを飲まないと日常生活が困難な為、柔術は休みます。

仕方ないので明日は痛み止めを飲みながら言った釣りでも載せときます。
[PR]
by kuruminanami | 2009-07-13 09:05

7月8日上中柔道教室

小学生対象の柔道教室もなんとなく柔道ぽっくなってきた。
礼儀作法はそれっぽくなったが基本の受身や技術的なものはまだまだである。
毎回参加してる子供とは大分コミュニュケーションが取れてきた。
小学5年の女の子達はとてもマセテおり、好きな男の子にバレンタインで5年間同じ男の子にチョコをあげたとか話てきた。
しかも待ち合わせ場所にパパの車に乗せていってもらったそうだ。
隣で父親が複雑そうな顔で聞いていた。
私も人事ではない。
そんな事言われたらそのチョコ食ってクソガキに鉄拳制裁を食らわせてやる。
でもその父親曰くそんな事は出来ないそうだ。

話を柔道教室に戻そう。
格技場のホウキが1本しかないので3本買った。
最後は子供達に道場を掃かせて1礼して退室するように教育してます。
柔道で重要な礼から始まり礼で終わる。
柔道教室の子供達は元気で礼儀正しいと言われるように教育したいです。
[PR]
by kuruminanami | 2009-07-09 17:20

7月6日ななみ整骨院内柔術

a0112652_101882.jpg

この日、師匠がサブミッション魂という雑誌を持ってきた。
そこにはなんと我らがロデオスタイルのH原先生がどアップで特集されていた。
さすがアブダビチャンピョン扱いがメジャーで私のテンションはかなり上がりました。
補強の後アブダビDVDを見てスパーリング。
師匠は10歳年下彼女に自分のいいを所見せるために連れてきていた。
ムカついた(ジョーク)のでアブダビチャンプに退治してほしいです。

そんな狭い心でいたら今月2度目のギックリ腰になりました。
師匠もギックリ腰になるように呪いをかけときます。
[PR]
by kuruminanami | 2009-07-08 10:48

7月3日柔道教室

a0112652_922464.jpg

この日は子供も10人以上きて大賑わいでした。
小学高学年の子供は身体能力も高いのでもう少し礼儀作法や技を覚えたら低学年の指導をさせて、
先輩が後輩の面倒を見て後輩は先輩を敬うようにしたい。
九州の鹿児島では郷中教育という地元に根付いた制度みたいな物があるらしい。
小学生に中学生が勉強を教える。
勉強だけではなくそこでは武道を教えて礼儀や上下関係を教えて子供の自立心を養う。
西郷隆盛はそこでリーダーになり人徳を養ったとテレビでみました。
勉強は教えられないが、そういった物を目指していきたいと考えている。
[PR]
by kuruminanami | 2009-07-04 09:54