<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

6月29日ロデオ

最近3kg太り65kgくらいになった。
どうやら糖尿や癌ではなさそうだ。
私は肥満児だったのでカッコ良く太れない。
ズボンも少しキツクなったが気のせいかパワーがついた気がする。
下の画像はK藤氏が無邪気にU澤氏にスタンドのアキレス腱固めからジャイアントスイングしているところです。
何故かU澤氏は嬉しそう。
私もよくK藤氏にジャイアントスイングをされたりコブラツイストをさられると何故か笑ってしまう。
中学生の頃のプロレスごっごを思い出す。
真剣にスパーしているが、プロレス技をやれるK藤氏はすごい。
K藤氏も今年38歳たいしたオヤジです。
a0112652_11243835.jpg

K松氏はブリッジからうつ伏せにもどったり、ハンドスプリングをしていた。
今年38歳なのにこの身体能力はたいしたオヤジです。
私もこの類は得意だが腰痛の為、ここ10年やってません。
年は取りたくないですねー言い訳がおおくて。
a0112652_11252874.jpg

U澤氏も少し前に頚椎を骨折したのに我慢できずにトレーニングするどMです。
ここまでくるとたいしたオヤジです。
今日はロデオの元気なアラフォーを紹介しました。
[PR]
by kuruminanami | 2009-06-30 12:06

ギックリ腰の治療はななみ整骨院

a0112652_1444154.jpg

前日、柔道の練習中から痛かったが朝目が覚めると腰が痛くて金縛り状態になっていた。
這い蹲りながら仕事に行き午前の診療後に鍼治療をしてみた。
その後、牽引、干渉波、マイクロ波、マッサージ。
痛みが3割減になり起き上がりが施術後は大分よくなった。
26日の朝痛みはまだあるがなんとか仕事に行った。
仕事を始めたらビックリ!痛みが8割減に。
ぎっくり腰のみなさん騙されたと思ってななみ整骨院で治療を受けよう。

場所 横須賀市三春町5-23
電話 046-825-7887
[PR]
by kuruminanami | 2009-06-26 16:04

6月24日柔道教室

a0112652_10191137.jpg

水曜日恒例の上原中OB柔道教室をおこないました。
初心者の子供対象なので技術的なことより礼儀作法を主に指導したいと考えてます。
まだ始めて間もないので礼一つ分からないし言葉使いなども指導してます。
やっと乱取りを始めました。
まだ受身もろくに取れないので大人としかさせていません。
投げ込みで身を守る受身を私が取ったら気のせいか腰に痛みがあった。
6月25日、私は39歳の誕生日である。
朝目が覚めギックリ腰になってる事に気がついた。
幸先の良い39歳になってしまった。
[PR]
by kuruminanami | 2009-06-25 11:05

6月22日ロデオ

a0112652_963861.jpg

この日は道着を着けずグラップリングに参加しました。
ネイビ-のクエンティーは怪力でフロントネックロックで相手を持ち上げています。
私はレスリング的なタックルが出来ない。
K藤氏にいくら教わっても出来る気がしない。
40歳リーチの私はアップもせず打ち込みに入ったら肩を軽く挫たし坐骨神経痛も出てきた。
これがストリートファイトなら準備体操などしてる暇はなくヤラレてる。
10年後突然娘が彼氏連れて来たら腰が痛いんじゃないか心配だ。
多分痛いだろう。
10年後負けるの嫌だなー007.gif
[PR]
by kuruminanami | 2009-06-23 11:15

父の日

6月21日(日)父の日に娘2人と久里浜ジャスコにゲームしに行きました。
ついでに家族旅行用のスポーツバックを購入し親子水入らずの休日をすごしました。
コンビニでおにぎりを食べていると次期衆議院選挙に出馬する、よこくめ勝仁氏にバッタリ会い記念撮影。
a0112652_1850156.jpg

夜は家族4人で長女の大好きなガストでお食事。
娘たちと3人でお風呂に入りイヤー幸せな父の日でした。
これで10年後も悪い虫と戦えそうだ。
気力もみなぎった今夜はロデオでひと汗流そう。
[PR]
by kuruminanami | 2009-06-22 19:06

6月18日ロデオ

昨日の練習はとても蒸し暑かった。
a0112652_9515876.jpg

H原先生得意のスイープです。
昨日私はH原先生に払い腰と足払いで投げられ元柔道家として凹んでます。
タックルや引き込みならしかたないが、見事にブン投げられました。
a0112652_1014171.jpg

20代に遊び過ぎてもう少し鍛えとけばこんなに体力が落ちないで済んだと思う。
でもロデオにいる30代、40代の人は結構イカツイ。
私の鍛錬が足りないとは思うが30代後半になると熱い日の稽古は沢山飯をくわないと体重減少してしまう。
夕飯後計量64kg、9月の試合はぺナ級で出場できるように頑張ろう。
ちょっと無理かな。
[PR]
by kuruminanami | 2009-06-19 10:38

6月17日柔道サークル

第2回目の上原中OBの柔道サークルに参加してきました。
まだ受身と打ち込みと投げ込み礼儀作法しかしていません。
a0112652_992394.jpg

このようにまだ柔道着のたたみ方などの基本的な事からやってます。
近いうちにこの子等を市民大会に出し、上原中柔道部の復活が我々の目標です。
[PR]
by kuruminanami | 2009-06-18 14:54

6月15日ななみ整骨院内柔術

この日三沢光晴氏、追悼の為に部員全員(3人)で哀悼の意を込めて黙祷を捧げました。
a0112652_1531779.jpg

そして師匠とプロレスについて語りました。
三沢を惜しんでエルボー
a0112652_1583578.jpg


この後、前回ロデオでやったホレッタからオモプラッタを復習した。
なんとなくこのコンビネーションもそれらしくなってきた。
4分9ランドスパーをしてまじめに練習をしました。
[PR]
by kuruminanami | 2009-06-16 15:52

プロレスラー三沢光晴氏死去

6月13日に衝撃的なニュースが飛び込んできた。
今や日本を代表するプロレスラー三沢光晴氏が死亡した。
試合中にバックドロップをかけられ心肺停止したからである。
リングの上で死んだ三沢は男の中の男。
まるで合戦で討ち死にした侍のようである。
私は15年前に父が他界し11年前に母が他界している。
死については母が死んでからよく考える。
生あるものいつかは死ぬ。
私もこのブログを見ている皆さんも死んでいく。
この世は無常だ。
私はどのように死んでいくのだろうか?
取りあえず出来るだけ悔いなく1日1日を精一杯自分の信念に従い生きるだけである。

三沢光晴氏のご冥福をいのります。
[PR]
by kuruminanami | 2009-06-15 10:20

6月12日上原中柔道部OB会

整骨院柔術はこれから月曜日にしてもらい金曜日は三浦市立上原中学OBで子供たちに柔道を教える事になりました。
同中学OB三浦市議会員の高橋洋文氏が中心になり青少年育成の為、子供に柔道を通じて礼節や努力をする大切さを学んでもらう為と高橋氏のメタボ撲滅の為に始めました。
23年ぶりの格技場で懐かしい気分になった。
子供たちもまだ柔道着もそろっていない状態だが男の子3人女の子3人OBのオッサン4人が集まった。
まずは準備体操から始め礼儀作法を教え、受身の練習をし背負い投げと大外刈の打ち込みをした。
オッサンも子供もいい汗をかいたと思う。
青少年育成の為こういう体と体の交流、魂と魂の交流が、不可欠だと思う。
今回は画像を撮り忘れたので、次回撮ってきます。
[PR]
by kuruminanami | 2009-06-13 18:41