<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ななみ整骨院内柔術

a0112652_9475775.jpg

5月29日、1月半ぶりに整骨内で柔術の練習をした。
H部くんが師匠をパワーにものをいわせて奥襟絞めをねらう。
a0112652_1042081.jpg

H部くんが最近手ごわくなったので師匠は練習していない膝十字で自分の面子を保つ。
基本ここでの柔術はユルーい感じで下ネタ4割、柔術4割、補強2割の割合でやってます。
自由参加ですので参加希望者は下記へTELください。

時間20時~  多分金曜日
046-825-7887
[PR]
by kuruminanami | 2009-05-30 10:51

5月28日 ロデオ

昨日はスイープの技術を覚えるまえにやっとホレッタという名前が覚えられた。
打ち込みでやっと動きが分かるようになったが、まだスパーではつかえない。
まずは打ち込みで体の使い方を覚えなくては。
スパーをするとまだ肘が怖いのでクラッチが外れた瞬間にタップしている。
肘の故障は私の精神面にも大きく影響している。
こんなでは試合はまだまだ先の話だ。
取りあえず怪我なくパワーアップと技術の向上に努めよう。

それにしてもこんな天気なので腰が痛く坐骨神経痛がひどいemoticon-0106-crying.gif
体がほぐれるのに時間がかかる。
スパーが終わり次の日の朝は大体すごい事になっている。
10年後こんなに腰が痛くて娘の彼氏と戦える事ができるか心配だ。
[PR]
by kuruminanami | 2009-05-29 13:44

魔の町あけ町

水曜日は関内整骨院の院長に呼び出されて、横須賀から関内までバイクで行きました。
2時間ほど色んな相談を受けて5時半ごろ関内を後にし、あけ町の前を通るとピンク色のなんとも如何わしくそれでいて妖艶で魅力的なネオンが見えてきた。
時間と金があったら危険な魔の町だ。
ふ〇こちゃんや平成女〇員と書かれたネオンが目に入ってきた。
私はその魔に取り込まれないようにフルスロットルでバイクを走らしその場から逃げた。
私は柔術で心を鍛えているので魔の町に引き込まれる事はなかったが、もし柔術をしていなかったらの事を考えると恐ろしい。
夜の生活が疎かになっているオヤジ達よ!
柔術をして魔に取り込まれないように心と体を鍛えろ。
[PR]
by kuruminanami | 2009-05-28 11:25

DREAMを見て

昨夜テレビで格闘技DREAMを見ていた。
今回はなかなか面白かったと思う。
私は個人的に所英雄に頑張ってほしい。
理由はKIDや魔裟斗に比べると華がないところや内容はいいが勝負に負けるところなんかは人柄が出ているように思う。
ほとんどの人間はそうだと思うが100人いたら勝つ人間は1人で99人は負ける。
所はナンバー1ではない。
這いつくばって上を目指している所が好感を持てる。

レベルは天と地くらいの差があるが私も這いつくばって少しでも上を目指したい。
テレビ放送が終わり夜11時からテンションの上がった私は、近所の坂で坂ダッシュを10本走りました。
秋には試合に出れるコンディションを作りたい。
その為に木曜日、衣は忘れないようにしよう。
[PR]
by kuruminanami | 2009-05-27 12:33

横須賀京急堀ノ内徒歩5分のななみ整骨院

健康保険、労災、交通事故にも対応。

受付 平日 9時~12時 15時~20時
    
    土曜 9時~12時 15時~18時

腰の痛み、肩、膝、肘など関節の痛み、筋肉の痛み、シビレ、捻挫、脱臼、打ち身、捻挫、スポーツによる痛み

         046-825-7887

         横須賀市三春町5-23

         ななみ整骨院


詳しくはアメブロ横須賀ななみ整骨院にアクセスして下さい。

横須賀の整骨院でアクセスすると最初の方に出てくるのでななみ整骨院の宣伝を載せてみました。
[PR]
by kuruminanami | 2009-05-26 11:52

緊急事態

昨日、私は三春町から車で田浦に向かいいつものパーキングに駐車した。
8時50分頃私はとんでもない事に気がついた。
あれ?カバンがない。
衣も短パンも忘れたemoticon-0106-crying.gif
まさかジーパンじゃスパーは出来ないし下着じゃ変態ぽいので、院の中で一人で筋トレしました。
私はとても忘れっぽい。
結納で婚約指輪を家に忘れたぐらいである。
だから柔術は木曜日に行きます。
[PR]
by kuruminanami | 2009-05-26 09:34

ドーピング

a0112652_1503095.jpg

ウチのショウタくんです。
トリミングに行き綺麗になりました。

最近アメブロで院のブログも作ったのでそっちも見て下さい。
アメブブロ横須賀ななみ整骨院で検索して1番頭にアップされるようにアクセスしてください。
ちなみに皆様ののおかげでオヤジ柔術はすぐ検索にひっかかります。

今日クエンティーというロデオ所属の外人ににななみ整骨院の前であった。
チョコチョコ三春町で会うのでこの辺在住らしい。
奥さんと仲良く歩いていた。

また話は飛ぶが最近ビールドーピングのおかげで今朝の体重64.2kg久々に64kgオーバーした。
私にはプロテインよりビールの方がウエイトアップになるらしい。
気のせいか少し白衣のズボンがきつい様なきが腕や胸板じゃなくウエストだけが太くなっているようなきがする。
今日のロデオの練習でビールドーピングの成果を見せに行こう。
[PR]
by kuruminanami | 2009-05-25 16:00

5月21日ロデオ

この日は蒸し暑く集中力に欠けていたたように思う。
先生に技術的な事をおしえてもらった。
ヨカッターだかレンタターだかカレンダーそんな感じの名前のスイープとそこからのオモプラッターへの応用を教わった。
私は三角からのオモプラッターしか入れないので、これをマスター出来ればまた私の柔術に幅を持たすことができるので是非マスターしたい。
技術もそうだが、私に強化が必要なのは体力だ。
88歳の森光子も1日スクワット200回ノルマにしているので私も負けないようにしたい。
そして集中力を欠けているようではいけない。
集中力を欠くイコール負け。
負けイコール死ぐらいの心を持たなければグレイシーには近ずけない。
心技体そろわなくては柔術は強くなれないと反省した日でした。
[PR]
by kuruminanami | 2009-05-22 13:53

5月17日わんぱく相撲

三浦青年会議所主催のわんぱく相撲のお手伝いに行きました。
横には神社があり神事としての雰囲気があります。
a0112652_9492063.jpg

女の子は小1~小3までが参加できるのでウチの娘も小学校に入学したら出るかな?
見には来たけど興味なさそう。
a0112652_1020135.jpg

男の子たちの取り組みは真剣そのもので感動すらします。
ウチも男の子ほしいなー
私は三浦活性化の為にも一肌脱いでいます。
[PR]
by kuruminanami | 2009-05-21 10:44

久々ですみません。

パソコンの調子が悪く新しくしたのので1週間ほどブログをお休みしていてすみませんでしたemoticon-0101-sadsmile.gif
5月15日木曜日からロデオに1ヶ月ぶりの復活をしました。
a0112652_17315016.jpg

久々なので体中アザだらけになったが気持ちよかったー。
次の日は筋肉痛これも気持ちいいー。

話は変わるがウチの甥は気が弱いので親は格闘技をやらせたいらしい。
私の子供の頃は近所のお兄さんにやられるとウチの父にぶっ飛ばされ仕返しするまで家に帰って来るなと教育された。
今はそういう教育はいけないらしい。
しかし私は子供の頃影響を受けた長州力の名言「やられたら2倍に返してやる。」をモットーにしていた。
甥にも格闘技を通してそれぐらい気合のある子供になってほしい。
私にもいじめられた事もあるが、長州の名言とおりやられたら2倍に返し、お前のかませ犬じゃねーと殴りかかり返り討ちにあったりしたがそういう連中とは分かりあえたものだ。
1番重要なのはトラブルがあっても逃げずにぶつかり合い解決していくことだ。
柔術だけではなくスポーツはその負けたくない気持ちを育むには最適だ。
そして対戦相手にたいするする礼節を学べばイジメも教育になると思う。
社会にでればイジメなんていくらでもあるしツライ事はいくらでもあるので甥には格闘技を通して困難に立ち向かえるような男になってほしい。
甥っ子よロデオで待つ。
[PR]
by kuruminanami | 2009-05-20 19:04