<   2009年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

3月30日ロデオ

もう試合まで半月を切ったが体がダルイ。
クロスガード解きも自分よりあきらかに馬力がある人は解けない。
なんかモチベーション上がらないなー
それにしても柔術連盟の試合練馬や足立ばかりでもう少しアクセスのいい所でやればいいのに。
この試合が終わったら8月まで試合は休もうかな。

まそんな後ろ向きなことばかり書いてはいますが、ロデオでの練習中気が付いたのはロデオにはゴリラ系の人が多い。
ゴリ澤さん筆頭にゴリ系自衛官、U澤さんも少しゴリ入ってる気がする。
いや半分くらいの人はゴリ入ってる気がする。
秋葉系をAボーイ、ヒップホップ系をBボーイ、ロデオの人はGボーイでいいのでは?
ロデオの人見たらごめんなさい。
私はゴツくないしドMでおサルさん系なのでMボーイ?Mオヤジ?
Mオヤジじゃ変態みたいですねemoticon-0102-bigsmile.gif
とりあえず4月12日は頑張ります。
[PR]
by kuruminanami | 2009-03-31 11:15

3月29日

a0112652_1938214.jpg

昨日は釣りをしてました。
3時間ほど釣りしたけどたいして釣れなかった。
でも天気が良かったので最高の日曜日でした。
a0112652_19413838.jpg

今度の日曜日はイチゴ狩でもいこうかな。
[PR]
by kuruminanami | 2009-03-30 19:42

3月27日整骨院内柔術

a0112652_9232189.jpg

師匠とH部君レギュラーメンバーです。
この日の師匠の指導によりクロスガード解きを掴んだような感じがしました。
ここ2ヶ月こればっか練習しておりもうクロス解きはダメだと思ったが、師匠の指導により行けそうな気がしてきた。
しかしこの日の師匠の邪念は酷かった。
着替える時パンツから師匠のjrがポロン、しばらく練習に集中出来なかった。
練習後の師匠からの道場訓「師匠のチ○ポはピンク色」
この言葉を唱和してこの日の練習はお開きになりました。
[PR]
by kuruminanami | 2009-03-28 12:09

3月26日ロデオに行かれず。

昨日は仕事が遅くロデオに行かれなかったので、一人で筋トレしました。
ウチの院のトレーニングスペースです。
a0112652_9261351.jpg

嫁が実家に行っているのでゆっくりとテレビ見ながら筋トレし一人の時間を満喫。
患者さんで金曜柔術教室に参加したいと言うひとが出てきました。
これで柔術の輪が広まるといいなと思ています。
[PR]
by kuruminanami | 2009-03-27 09:38

書くこと無いので

a0112652_19443147.jpg

今日はウチのスタッフF島くんを紹介します。
普段はここまでファンキーではありませんが、ちゃんとした鍼灸師です。
腕はたしかだがこんな感じの人間で、お年寄りに人気あります。
少しおかしな発言が多くダルビッシュには負けないと言っていた。
なにに対して負けないかはよく分からないが、負けないらしい。
でも私もダルビッシュのように欠点の無い人間よりF島くんに好感もてるようになりたい。
[PR]
by kuruminanami | 2009-03-25 19:43

WBC

侍ジャパンが世界NO1になった。
さすがスーパースターイチローは、延長10回に勝ち越しの2ベースを打つなんて。
終わってみればイチローのいいとこ取り。
スゲー感動した。
ウチの娘イチローみたいな男と結婚してくれないかなー
アナウサーにならないとダメだね。
韓国も敵ながらあっぱれこれからが怖い相手だ。

かんじんな柔術だが練習で体がアザだらけです。
a0112652_17572454.jpg

ドMな私だが変な趣味がある訳ではありません。
こんな感じで4月12日の試合にむけてがんばってます。
侍ジャパンのようにドラマチックに勝てたらいいなー。
[PR]
by kuruminanami | 2009-03-24 18:17

休日

22日は八景フリーファイトの応援に行こうとしたら八景ジムの場所が分からずウロウロしているうちに1歳と4歳の子供がグズリ始めたのでしかたなく中止に。
三崎から横浜の金沢区に来たので嫁がアウトレットに行くと言い出し面倒だが嫁に盾突くことできずにアウトレットにいきました。
日曜日くらいは良きパパしないといけないので渋滞に耐え走りまわる次女を追いかけてダダをこねる長女をなだめて自分のほしい物は我慢し、家に帰れば娘たちを風呂に入れ疲れて子供より先にダウン。
でも結構楽しい。
今日も柔術の練習をしこの幸せを邪魔するチャラ男に負けないようにがんばります。
[PR]
by kuruminanami | 2009-03-23 19:48

3月19日ロデオ

3月19日の練習風景です。
a0112652_10521799.jpg

動けるがでもアバラが痛む。
あまり練習しない方が気力が湧き出るみたいだ。
しかし走りこみとかしてないので息があがる。
フィジカルとモチベーションのバランスが難しい。
練習を終えK藤氏の奥方とjrが来ておりjrはまだ首がすわっていない。
K藤氏曰く「首は鍛えなくちゃ」K藤jrは生まれついての格闘家の宿命を背負っている。
もしこのK藤jrが将来私のぶつかり稽古の相手になったら末恐ろしいものを感じる。
娘はロデオに近づけないようにしよう。(冗談)
[PR]
by kuruminanami | 2009-03-21 11:29

子曰く四十にして迷わず。

最近同級生と飲むと私のまわりにはハゲ、白髪、メタボ、生活習慣病がやけに目立つ。
もう今年39歳しかたない。
私も来年は40歳。孔子は自分の人生に迷わなくなった年である。
後1年3ヶ月で迷わないようになれるだろうか。
子供の頃40歳てスゲーオッサンだと思ったけど自分がそんな年になる。
30歳になる時より肉体てきな衰えは否めない。
特に寒さに弱くあんなに好きだったスノーボードに誘われるのがかなり苦痛である。
スキー場でバイトしてたりしたので将来はロッジを経営したいと考えていたが今は地元三崎で民宿経営をするのが私の夢である。
柔術はどするかって?
もちろん続けますよ。長女と次女の彼氏と魂のぶつかり稽古をするまでは。
次女1歳5ヶ月、20歳に私は還暦近いなー
[PR]
by kuruminanami | 2009-03-19 12:04

三顧の礼

ウチの娘がお父さんと結婚するって言ってた。
毎日チューしている。
こんなに可愛がっても例外なく娘も恋をし結婚をするだろう。
しかーし私はそんなに物分りの良い父ではない。
まず三顧の礼をとれせて最後はスパーして魂のぶつかり合いが出来るような相手を連れてきてほしい。
やはり男同士は肉体と肉体をぶつけ合わせなければ魂もぶつけ合わせられない。
A猪木とMアリのようにその時分かり合えなくともいずれ分かるものである。
その為に今日は筋トレしよう。
[PR]
by kuruminanami | 2009-03-18 09:55