「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

祝勝会

昨日はロデオ柔術軍団でH原先生のアブダビ優勝、祝勝会をしました。
H原先生は日本代表になったのに世界大会は辞退するらしい。
そのかわり4月の柔術全日本選手権には参戦する意向を述べていた。
私も含めロデオ柔術軍が4人ほど参戦予定になりとても心強いです。
1階級上げる為毎日乳製品とプロテインを摂取しているが、63kgを超えることが無かった。
しかし昨日沢山ビールを飲んだら1晩で65kgになった。体重アップにはプロテインよりビールが効く事がわかった。
でも朝には63.8kgおしこで出ちゃいました。これで月曜日練習したらまた63kg切りそう。
まあ取り合えず4月はプルーマで出てリベンジ予定なのでこの体重をキープしとおくか。
[PR]
by kuruminanami | 2009-02-28 09:59

モヒカン宣言

木曜日はロデオでの練習日。
ボーダレスカップ以来、道衣の人が増えたように思う。
とてもうれしい。
基本ロデオは総合格闘技のジムで柔術専門ではない。
私は総合は見るのは嫌いではないが、やらないのには理由がある。
1つは今年39歳になる男には過酷で殴られるのは嫌だ。
2つ練習に時間がとれない。
3つ昔16~17年前大道塾で練習していて打撃の試合は勝った事が無いので良いイメージが湧かない。
 それなら昔頑張った柔道に近い柔術が良いイメージが持てるからである。
しかし最近1人の男に2敗し私の前に立ちはだかる奴がいる。
私は今日ここに宣言します。
4月の試合でまた彼に負けたらモヒカンにします。
しかし他の人に負けてもモヒカンにしません。
[PR]
by kuruminanami | 2009-02-27 11:10

強引に柔術話。

a0112652_933191.jpg

毎日柔術の練習してる訳ではないので、これと言って柔術の事はないが、強引にこぎつけよう。
昨日は暇なので2つ向こうの駅まで走りにいきました。
足腰とスタミナの強化である。
私は柔道出身なので立ち技が得意なような気がする。
相手のタックルを切り投げ技をするには足腰の強化はかかせない。
堀の内駅から少し走りドンキがあったので、買い物をしようとしたらウッカリ財布を忘れたのでそのまま出て、大津漁港へそして画像の馬堀海岸を走り、少し曇っていたが海をバックに南国ちっくなロケーション超気持ちいいしなんも言ねー!駅に行き馬堀周辺の接骨院2件ほど外から見る。ウチより人がきている。
京急大津周辺の整骨院をやはり不審者のように覗くとやはり人がきている。
ウチはヤバイくらい暇だemoticon-0106-crying.gif
1時間ほどウロウロして自分の院に帰ると意外と人が来ていてホットした。
ちなみにウチのスタッフは優秀なので私は暇だと波乗りとかに行ってしまうし試合があると仕事は休んでしまう。
私が柔術をできるのも自由気ままに生きられるのも家族やスタッフの理解があるからだと思う。
よし今日はロデオに行こう。
[PR]
by kuruminanami | 2009-02-26 09:58

あいのり総理

a0112652_1212551.jpg

昨日、神奈川11区衆議委員候補、よこくめ勝仁氏が我が院を訪問。
彼は東大卒の弁護士、勉強はできるが、小泉帝國に殴りこみに来た命知らずである。
でも人生何があるか分からない。桶狭間で今川義元が織田信長に敗れるとは当時誰も予想が出来なかっただろう。
私はそういう人間の事が嫌いではない。大変だとは思うが頑張ってほしい。
最近の若い者は政治に無関心だが、無関心が派遣きり、格差を生んだ。自分たちも政治に興味を持ち1票の重みや責任を考えなくてはならない。
私は自民党でも民主党でもいいから日本がよくなる方に票を入れるつもりです。
[PR]
by kuruminanami | 2009-02-25 12:26

ロデオでK藤家家訓

昨日はロデオで練習。
衣を持ってるのが紫帯のカ○オ氏のみ、スパー4分5ランド稽古つけてもらいました。
体格的には10kg差くらいなのでテイクダウンは取れるがヒッリ返ると歯が立たない。
恐るべき磯野家の長男。
もっと恐るべきはロデオ代表K藤氏。
フロントチョークからのジャイアントスイングでK藤家家訓を教わりました。
中学の部活のときのプロレスごっこを思い出し、ドMの私は嬉しかった。

K藤家家訓を教わりすき焼きを食した後の体重測定63.4少し増えたでも朝は63kgジャスト。この調子で70kgまで増やすぞemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by kuruminanami | 2009-02-24 10:35

アブダビ

2月22日の日曜日アブダビ アジア選手権でロデオの先生であるH原さんが優勝しました。
強いとは思っていたが試合で勝つということは並大抵のことでは無い相手も必死だし。
空手ばか一代で大山倍達が5の相手に勝つ為には10の練習をつまなくては相手に勝てないとでていたのを思い出した。日ごろの練習の成果が出てよかったですね。
H原さんおめでとうございます。

よし私も練習頑張ろ。
チェリー君にも筋トレ、アドバイスもらった事だし。
チェリー君は相変わらずプロレス、格闘技、筋トレの話には熱くなるなー。

茶瓶君がこないだミルキーローズコスプレ買ってくれたが、ウチの娘は今フレッシュ・プリキュアがほしらしい。茶瓶君ブログ見たらよろしく。
[PR]
by kuruminanami | 2009-02-23 12:05

ウエイト トレーニング

ウエイトの内容です。
ベンチ        55kg×10×5
            60kg×5×3
            65kg×1×3
補助がいれば   70kg(調子が悪いと上がらない)

ダンベル カール 10kg×左右10×5

名前わからないが三角筋鍛える鳥の羽ばたきみたいな運動
            10kg×5  

こんな感じで週2くらいやってます。
チェリー君どうしたらパワーつきますか?
やっぱロデオでちゃんと指導してもらった方がいいかな?
家が遠いし時間をとるのが難しい補助がいて重いバーベルやった方がいいんだろうけど。
ぺナに転向するにはベンチ80kgくらいは上げれるパワーほしいね。
私も剛術家になりたい。

ちなみに茶瓶君、君は歯医者に行きなさい。
[PR]
by kuruminanami | 2009-02-21 12:25

ぎぶみーぱわー

19日久々にロデオで柔術の練習をしに行った。
自分の弱さに嫌気がしてきた。
相変わらずクロスが解けないし、フィジカルが弱すぎる。
オヤジ軍団のE村氏、U澤氏の腕力に圧倒され外人には十字2回逃げられM村氏には小学生あつかい。
6時と練習後にプロティン飲んで飯食って体重測定62.8kgうーんとても昔じゃ考えられん。
パワーがほしい
柔よく剛を制す。剛よく柔を断つ。この言葉とおりパワーは重要だ。
一応週2で筋トレしているがベンチは調子よくて70kg年のせいか年々パワーがダウンしてきたemoticon-0106-crying.gif

昨夜2時30分頃次女が39度近い熱を出した。
いつも別室で寝ている私だが長女が二階まで呼びに来たので久々に家族で寝る事ができた。
少しうれしいが次女の体調が心配だ。朝、次女がいつも通り元気だったので安心した。
これで今日も筋トレしつつ10年後来るはずのチャラオを絞め落とす妄想トレーニングに励もう。
[PR]
by kuruminanami | 2009-02-20 11:02

かわず桜

a0112652_9555416.jpga0112652_9462584.jpg

















月曜日のブログで触れた三浦のかわず桜です。
人出がすごくてビックリした。
場所は京急線、三浦海岸駅と三崎口駅の間にある小松が池周辺です。
昔は観光と言えば海水浴しかなくこの時期は人が寄り付かない時期でした。
この不景気の影響で遠出せず首都圏の三浦に来る人が増えているような気がする。
色んなイベントがあるが、私の一押しは油壺の道寸祭りです。
荒井浜での笠懸は世界に誇れる行司だと思う。
荒井浜はアクセスがすごく悪いのでもう1つ他に笠懸を三浦海岸でやれば鎌倉より人くるんじゃないかな?
三浦海岸フェスティバル復活やキックボクシングに対抗して総合格闘技イベントを潮風アリーナで開催するとか柔術のオープントーナメントするとかそしたら三浦も盛り上がるのに。

このジブリの森みたいなのは小松が池周辺です。
三浦にはこのような古道がたくさんある。荒井浜までの道もこんな感じである。
最近三浦の環境破壊はヒドイ、沢や谷、海を埋め立ててどんどん自然が壊れていく。
私が三浦を愛するのはこのような自然が残ってるからである。
幼馴染の政治家、三浦の自然を守ってくれ。

そしてウチの娘たちはなんて可愛いんだろう。
私は10年後のチャラ男との対戦の為に今日も柔術を練習する。
[PR]
by kuruminanami | 2009-02-19 11:16

本日の気になる事

最近、私には気になる事がある。
昨夜、夕飯にプロテイン1杯、一口カツ5個とまんが昔話ばり大盛りご飯とキャベツの千切りを食べ、JCの集まりで焼肉屋に行きコーラ2本とウーロン茶肉を少々食べました。
そして寝る前に恐る恐る体重計に乗ると61.8kg何故か減ってる!
もしかして糖尿とかあるのか心配になってきた。
40歳も近くなると友人達が通風、高血圧、高脂血症、肝機能低下、糖尿など成人病になっている。
ちなみに父も糖尿だったのですごくきになるemoticon-0107-sweating.gif
でも自覚症状はなにもなく体調はすごく良い。
もしかして中年期から老年期に入ったのか?
人生50年の頃は40歳は初老らしいemoticon-0106-crying.gif
考えてみたら高校生とは20歳年が違いお母さんの年を聞くと年下の事がある。
20歳のときグラビアアイドルが年下になって来た時のショックの10倍ショックである。
あー私はこのまま日に当たることも無く死んでいくのかな?
なんで今日、俺こんなにネガティブなんだ?
分かった不景気だからだ。政治だ悪いからだ。
でも幼い娘たちの為に負けるわけにはいかない。
10年後に来るだろうチャラ男との対戦の為。
糖尿がなんだ高血圧がなんだemoticon-0146-punch.gif
ご飯たくさん食べて今日は筋トレして帰ことにしよう。
ちなみに私は血圧は100くらいの低血圧である。
では皆さんまた明日emoticon-0128-hi.gif
[PR]
by kuruminanami | 2009-02-18 12:38