2009年 05月 20日 ( 1 )

久々ですみません。

パソコンの調子が悪く新しくしたのので1週間ほどブログをお休みしていてすみませんでした002.gif
5月15日木曜日からロデオに1ヶ月ぶりの復活をしました。
a0112652_17315016.jpg

久々なので体中アザだらけになったが気持ちよかったー。
次の日は筋肉痛これも気持ちいいー。

話は変わるがウチの甥は気が弱いので親は格闘技をやらせたいらしい。
私の子供の頃は近所のお兄さんにやられるとウチの父にぶっ飛ばされ仕返しするまで家に帰って来るなと教育された。
今はそういう教育はいけないらしい。
しかし私は子供の頃影響を受けた長州力の名言「やられたら2倍に返してやる。」をモットーにしていた。
甥にも格闘技を通してそれぐらい気合のある子供になってほしい。
私にもいじめられた事もあるが、長州の名言とおりやられたら2倍に返し、お前のかませ犬じゃねーと殴りかかり返り討ちにあったりしたがそういう連中とは分かりあえたものだ。
1番重要なのはトラブルがあっても逃げずにぶつかり合い解決していくことだ。
柔術だけではなくスポーツはその負けたくない気持ちを育むには最適だ。
そして対戦相手にたいするする礼節を学べばイジメも教育になると思う。
社会にでればイジメなんていくらでもあるしツライ事はいくらでもあるので甥には格闘技を通して困難に立ち向かえるような男になってほしい。
甥っ子よロデオで待つ。
[PR]
by kuruminanami | 2009-05-20 19:04