人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モヒカン宣言

木曜日はロデオでの練習日。
ボーダレスカップ以来、道衣の人が増えたように思う。
とてもうれしい。
基本ロデオは総合格闘技のジムで柔術専門ではない。
私は総合は見るのは嫌いではないが、やらないのには理由がある。
1つは今年39歳になる男には過酷で殴られるのは嫌だ。
2つ練習に時間がとれない。
3つ昔16~17年前大道塾で練習していて打撃の試合は勝った事が無いので良いイメージが湧かない。
 それなら昔頑張った柔道に近い柔術が良いイメージが持てるからである。
しかし最近1人の男に2敗し私の前に立ちはだかる奴がいる。
私は今日ここに宣言します。
4月の試合でまた彼に負けたらモヒカンにします。
しかし他の人に負けてもモヒカンにしません。
by kuruminanami | 2009-02-27 11:10


<< 祝勝会 強引に柔術話。 >>