人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月15日チーム上原

本日は沢山の参加者で賑わった。
小学生はリョウ、タイキ、ヨッシー、タクミ珍しくコトネ。
中学生はトモキ、ユタカ、カズマ、タクミ兄。
中学生はカズマ以外は初心者なので小学生にはいい稽古になる。
2月15日チーム上原_a0112652_1024996.jpg

中学生に週2回2時間程度の練習では教え切らないが、ボランテアの為これ以上の練習は我々が仕事や家庭の事で難しい。
やはりビジネスでやっている道場とボランテアのクラブでは差が出るのかなぁ。
2月15日チーム上原_a0112652_10291524.jpg

最後のお説教では最近休みがちなカズマに向かいやすい。
中学生で初心者でないのはカズマだけで1番実力もあり少年部の部長である。
熱心に寒くても自転車に乗ってくるユタカ、トモキだけでもなく小学生にも示しが付かない。
カズマにとって小うるさい説教だが彼の成長を願うオッサン達の声が届くといいなと思う。
昔は小うるさいオッサンや先輩が沢山いてよく怒られたが今の時代他人に怒る人間がいなくなった。
今は個人主義で他人に干渉されるのを嫌う。
その反面孤独死なんかも増えているんじゃないかなぁ。
我々もそんなに説教いう立派な人間ではないが、それは置いといて我がクラブに通う子どもには言うべきは言って小うるさいオヤジ軍団でいたいと思う。
by kuruminanami | 2012-02-16 11:31 | 柔道


<< 3月16日チーム上原 2月10日チーム上原 >>