人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月8日 チーム上原

今日は始めの礼で昇級試験合格者リョウ、タイキ、コトネに帯を渡しました。
簡単な授与式後に記念撮影。
7月8日 チーム上原_a0112652_1528345.jpg

この日はTサキ、カズマ、タイキ、タクミ、コトネ、ナナが参加。

本日は打ち込み、投げ込みに力を入れました。
緑帯連中は大分上達し投げ込みも様になってきた。
この日乱取りでコトネに「リョウを投げたら帯を取り上げて緑帯をコトネにやる」と言ったら本当に有効取ってしまった。
しかもリョウは膝を捻り泣かされていた。
リョウは悔しかったらしく元立ちの時はコトネを指名し袈裟固めでリベンジ。
コトネも悔しいかったらしく最後にもう1本試合形式の乱取りにリョウを指名し引き分け。
コトネがTサキの試合を見てカッコいいから柔道始めたようにナナもコトネに影響されるようにしたい。

追試タクミもタイキから技ありを取り成長を見せている。
Tサキも追試だが小学生の中で試合をやれば1番強い。
追試にしたのは皆の見本になるTサキの受身が下手ではカッコつかない。
この2人は追試にして練習に対する気持ちが変わってきた。


ウチのメンバーが試合で勝って上原で柔道を習いたいと思う子が出てくるように我々も頑張りたい。
by kuruminanami | 2011-07-09 16:36


<< 7月15日 チーム上原 釣りネタ >>