人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9.13釣果

土曜日にDFFC亀さんのブログで職場近所の岸壁でサバが上がってる情報をキャッチしたので、久々に4時に起きて仕事前に行ってきました。
9.13釣果_a0112652_9492485.jpg

5時前に到着しなんとか運よく釣り場を確保、1月前と違いまだ薄暗いです。
1時間投げてもウンでもスンでもなくしばらく海を眺めていると6時過ぎに隣の人がヒットした。
私もすかさずメタルジグを投げ1バイト。もう1度投げてすぐガツンとサバがヒット。
9.13釣果_a0112652_9551327.jpg

ライントラブルを起こして焦ってリーダーを結び直したらボイルがどこかにだ行ってしまった。
しばらくするとまたボイルが立ちそこへ投げると良く走るサバがヒット。
もう7時回ったのでタモを使わず引っこ抜いてすぐにルアーを投げようとしたら、リーダーがプッンと切れてしまった。
焦って結んだので結び目が甘かったらしい。
焦ると何故かうまく結べずに時間が過ぎその間にボイルが何処かに行ってしまった。
その間に隣の人は5本ほど上げていた。
8時で潮止まり&仕事でタイムアップでダメダメな日でした。
9.13釣果_a0112652_10564860.jpg

サバちゃんと記念撮影。
by kuruminanami | 2010-09-13 11:13


<< 9月16日ロデオ 9月10日柔道 >>