人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月12日夜つり

横浜市金沢区の某溝川にシーバスを狙いにいきました。
悪臭がすごいのでここの魚を食べたら変な病気は避けられないであろう。
最初は少し大きめのミノーを投げたがあたりが無いのでメバル用の小っこいのでチャレンジ。
ガツガツあたりがありヒットしたと思ったらこいつが釣れた。
5月12日夜つり_a0112652_933946.jpg

がっかりしたので、新しく買った小さめの鯔似のワームに三叉のフックが付いているヘッジグを試してみるとミノーよりガツガツアタリが来て何度かばらして今夜はいつもと違う手応えを感じていた。
すると完全にかかった。
しかーしナイロン2号のラインを軽く切られてしまった。
その後3時間つりしてミノー1つワーム2つロープにひっかけ紛失。
いじけて帰る事にしました。
5月12日夜つり_a0112652_9514532.jpg

これが結構あたりのあるルアーです。
この他にミノーとメタルの中間くらいのにも反応しており小さめのルアーに反応してます。
今週はラインはPEに変えてヘッドジグを購入してリベンジしたいと思います。
by kuruminanami | 2010-05-13 10:03


<< 5月13日ロデオ 5月7日柔道教室 >>